相互リンク RSS表示(BlogPeople)設定方法 - **わんこ貯金♪主婦の内職**

相互リンク RSS表示(BlogPeople)設定方法

相互リンクを更新順に設定したくて、
BlogPeople」に登録しました。
相互リンクだけで、やり取りしていない方もいるため、
更新状況を把握することも出来るので便利です。

こちらは紹介制度はありません。

初め、何をどうすれば良いのか?さっぱりで・・・
やっと昨日、設定できましたよ。
ここ数日悩み続けました。困り顔

link01.jpg

更新は24時間で設定してあります。
サイト名の上にマウスを乗せると
「更新日、時間、記事タイトル、内容少々」表示出来るようにしました。

最近、BlogPeople使ってる方が多いですよね。

設定方法を簡単に説明します。
まず、サイトに登録してIDとパスワードを作成します。

『設定方法はコチラ』
     ↓
メールで登録が完了したら、サイトにログインします。

b-side1.jpg
↑のようにサイト左側サイドバー内から
①「リンクリストの作成」をクリック

②新リンクリスト名:(お好きな名前を入力して)
作成ボタンを押します。
私は「相互リンク(お友達)」と入力しました。
      ↓
③次にサイドバー内「リンクの追加/編集」をクリック
お友達の「サイトURL」「サイト名」を入力して「追加」ボタンを押します。
カテゴリの設定は、私は「ジャンル未設定」のままです。

④サイドバー「表示形式の設定」をクリック
1.表示するリンクリストの選択→「例)相互リンク(お友達)」
2.リンクの表示順→「最新」
3.リンクリストのタイトル表示と区切り→「タイトル表示: しない」
4.更新マーク表示時間→「24時間」

リンクサイト名の前に表示するグラフィックまたはテキスト
は一覧選択からお好きなアイコンを選びます。

ここで「基本設定」は終わり、次に「詳細設定」で、
FC2ブログの場合は、
10.リンクリストの出力形式と文字コード
文字コード→「EUC-JP」

「11.クレジットの表示」
サイト内に表示するブログピープルのクレジットの表示タイプを選択

「アドバンス」設定では
14.最近記事概要の表示
「 最新記事概要を表示する 」にチェックを入れます。
そうすると、サイト名の上にマウスを乗せると、
更新情報が表示されるようになります。


終わったら下にある「コードの作成/更新」ボタンを押して
「コード生成」をコピーして、ブログにタグを張って終わりです。

以上が私が設定した方法ですので、参考にしてください。
なんせ初めてなので、詳細などはお問い合わせくださいね。

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-11-21 09:30 | from -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-11-21 10:49 | from -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-11-21 19:13 | from -

はじめまして

はじめまして、まみーと申します。

相互リンクにはBlogPeepleが更新状況を把握しやすいというウワサを仕入れ、BlogPeopleに先日登録した若輩者です。
でも実際には登録したのはいいけれど、一体どうしたらいいのやら…で、検索に検索をかけ、こちらの記事に出会うことができました。

すばらしいです!
これこそ、私が知りたかった情報です!

なにぶんにも私はローテクなもので時間がかかるかとは思いますが、ここで教えていただいたやり方で私もブログに相互リンクを設置してみたいと思います。
ありがとうございました!

2011-11-26 01:51 | from まみー | Edit

まみーさんへ

まみーさん、ご訪問・コメントありがとうございます。^^

> 相互リンクにはBlogPeepleが更新状況を把握しやすいというウワサを仕入れ、BlogPeopleに先日登録した若輩者です。
そうなんですね。
私は逆に相手の方のページランクが下がらないように外してしまいました。^^;

> でも実際には登録したのはいいけれど、一体どうしたらいいのやら…で、検索に検索をかけ、こちらの記事に出会うことができました。
わぁ、かなり検索されたんですね。
こんなブログ記事でもお役に立てて、ホントに嬉しい限りです。

> すばらしいです!
> これこそ、私が知りたかった情報です!

キャー!そんなに喜んでいただけるなんて~♪
画像が少なかったから、実際に使いながらじゃないと理解できないですけど、
まみーさんが理解してくれて良かったです。

> なにぶんにも私はローテクなもので時間がかかるかとは思いますが、ここで教えていただいたやり方で私もブログに相互リンクを設置してみたいと思います。
> ありがとうございました!


こちらこそ、お礼のコメントありがとうございます。
相互リンクが増えると使った方が良いです。
リンク先の更新情報も分かりますから便利ですもんね。
しかもブログ発リンクも減らせることになりますから。^^
ローテクなんですか?実は私もですよ(笑)応援しています。

2011-11-28 22:47 | from ラッキーママ

こんばんは~♪

忘れた頃にやってくる
nekoです。

今日はコスメブログの方から
遊びに来ちゃいました(* ̄ー ̄)v

ライターおさぼり気味のneko・・おぼえてますぅ?

BlogPeeple便利ですよね
自分で更新していなくても
お友達の更新がわかるので
「あ~元気だなぁ」って安心できちゃいます。

リンクリストの外部保存も出来るので
データが消えちゃった(-▽-;)なんてことも
防げますよ

じゃーまた
忘れ去った頃に遊びに来ます(笑)

2011-11-29 23:27 | from 本音のコスメ情報と裏話@neko

nekoさんへ

nekoさん、おはようよう♪

> 忘れた頃にやってくる
> nekoです。

ははは・・・わたしもすっかりご無沙汰しちゃって^^;
新ブログ構築に悪戦苦闘中でこのブログの更新すらサボっております。

> 今日はコスメブログの方から
> 遊びに来ちゃいました(* ̄ー ̄)v

わぁ、いつの間にお顔を披露しちゃったの!!!
しかも可愛いし^^

> ライターおさぼり気味のneko・・おぼえてますぅ?
もちろん忘れるはずもありません。^^
nekoさんから学ぶこと多くって♪

> BlogPeeple便利ですよね
> 自分で更新していなくても
> お友達の更新がわかるので
> 「あ~元気だなぁ」って安心できちゃいます。

うんうん、分かります。
わたしもずっと使って便利だなぁ~と思ってました。
BlogPeeple設置している人だけのリンクをまた復活しようかなぁ~
更新が一目でわかるので良いもんね。

> リンクリストの外部保存も出来るので
> データが消えちゃった(-▽-;)なんてことも
> 防げますよ

確かにリンクリスト保存になりますもんね。
ますます再度設置しようかと思ってしまう。^^

> じゃーまた
> 忘れ去った頃に遊びに来ます(笑)

は~い、浦島太郎にならないように私も遊びに伺いますね。

2011-12-02 10:14 | from ラッキーママ