ケータイ小説 - **わんこ貯金♪主婦の内職**

ケータイ小説


ケータイ小説って読んだことありますか?

bloggerimage1-1.jpg


青春/友情・ノンフィクション・恋愛・ファンタジー・ミステリ・詩/短歌/俳句・
童話・コメディ・文学・TL・BL・SF・マンガ・エッセイ・歴史・冒険・ホラー・実用などがあります。

今回、その中で私が興味を持ったのは「実用」の中にある「英語の気持ち」。
なんでもMIXI & GREEでも話題の作品!
なんと週間カテゴリー・ランキング1位だって!

英語、上手になりたい人の本!

Bobbyさんによる英語上達マニュアル「英語の気持ち」は、
かわいくてステキな絵が入って見ごたえたっぷりで紹介されています♪

「この本のストーリー」
旅先で出会った日本人の初老の紳士。
外国で暮らして25年になるが、来た時はまったく英語ができなかったという。
主人公もひとり旅で英語に苦労していたので、紳士にどのようにして英語を覚えたのか尋ねた。
すると。「英語の気持ちになるコツが……」と彼にそのコツを伝授してくれる。
読むだけで、不思議と英語ができるようになっちゃう絵本。

私はあまり小説などよまないんですが、こんな実用的な本が携帯で読めるなんて、
ちょっと興味湧きますね。
最近、英語の勉強から離れてしまって、かなり単語も忘れてるし~
内心焦っている私。

携帯で本が読める時代ってすごくない?
時代に取り残されそうじゃ!
どこでも手軽に読めちゃうのがケータイ小説の良いところですよね。

私もこれからはケータイ小説の仲間入りしようかな?



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

おはようございます! ahoworkです。
いつも為になるコメント・応援ありがとうございます!!

携帯小説を読んだことがないですけど、
これは面白そうですよね^^
とくに英語の勉強にもなりそうだし・・・。

これからもよろしくお願い致します。
応援ポチッと!!

2008-12-29 04:53 | from ahowork☆ブログだけのアフィリエイトで稼ぐには