マンガで読むニュース「漫画の新聞」 - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


マンガで読むニュース「漫画の新聞」

ついに出ました『漫画の新聞』!
2009年10月15日に世界初のマンガによるニュースサイトが誕生しました。

よくマンガで描かれた歴史本が人気を集めていますよね。
難しいと感じるものは、頭に入れたくとも拒否反応を起こし、
興味など湧かないものです。
それがマンガにすることで親しみやすく、楽しく、分かり易く描かれているので、
自然に続きを読みたくなるんですよね。

今回、大人でも難しいと思う政治や経済から芸能・スポーツ・国際・社会までマンガで読む事が出来る『漫画の新聞』はニュースに興味を持つきっかになるに違いありません。
ニュースを見ない、新聞を読まない大人も多いと思うので、この発想は凄いって思います。

早速サイトを覗いてみたら、まだ数は多くないんですが政治についても、例え話が加わり、絵が面白く、勉強になります。少しずつでも子供に社会の出来事などを教えるのにも役立ちそうかなぁ~と。

ご興味のある方はサイトをチェックしてみてね♪

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

