参加型環境プロジェクト「GrowLeaf」 - **わんこ貯金♪主婦の内職**



参加型環境プロジェクト「GrowLeaf」

GrowLeaf(グローリーフ)ってご存知ですか?

英語でGrowは(人や植物、動物が)「成長する」とか「伸びる」って意味で、leafは「葉っぱ」です。

こちらは株式会社ブロードリーフが取り組んでいる地球環境保全の企業参加型プロジェクト名です。


「青い地球を守る緑の葉っぱたち」をサブタイトルとし、CO2削減を促す植林活動を中心に子や孫、後世に向けて、みんなで地球を守って行こう!と環境への貢献を行っています。

企業の取り組みだけじゃなく、私達にも出来ること考えたいですね。


GrowLeafの活動とは】

・森林再生を必要とする土地に、目標3万本の植林活動
・ミュージカル「葉っぱのフレディ-いのちの旅-」への協賛
・環境教育促進活動を目的としたオリジナル絵本を幼稚園への無償配布
・植林の促進を目的としたキャラクタグッズの販売による募金活動
・参加企業の営業拠点周辺地区の清掃活動

GrowLeafの近況】(2009年9月7日現在)
現在、プロジェクトに参加している賛同企業社数は201社で、植えた植林本数は243本なんですって!
目標の3万本まではまだまだですけど、私達の知らないところで地球を守ろうとする試みは、ホントにすばらしいです。

また、葉っぱをイメージしたメインキャラクター「アースリーフくん」と「ライトリーフちゃん」のグッズや絵本なども作成され、今後幼稚園等に読み聞かせイベントを行うそうです。
キャラクターの着ぐるみと一緒に環境について学んでいけることは、子供達にとっても飽きずに楽しいでしょうね。

どんなキャラクターなのか?気になりませんか?
パソコンで見ることも出来ますが、新たにモバイルサイト(GLモバイルサイト )が開設されたんです。
今ならキャラクターの壁紙がダウンロード出来るプレゼントやってます♪




QRコードからもサイトへ移動できますので、
ご興味のある方はチェック♪


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

