年に一度のペット保険の更新見直し - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


年に一度のペット保険の更新見直し

今年も「ペット保険更新」がそろそろやってきます。
わんこを飼い始めて、一番悩んだのが保険の加入です。

動物の場合は保険がきかないので、もし入院や手術ともなってしまったら、
何十万も掛ってしまう。
お金が払えないから病院は連れていかないとか、
寿命だから仕方がないって諦める飼い主さんも結構いるのも現実なんだろうと思います。
そうはなりたくないので、加入しました。

しかし、人間と同じく、ペット保険も難しく書かれているため、
100%安心出来ないんです。
何社かの保険と比べたりもしました。
犬の場合は大きさにもよりますが、加入出来る歳も何歳までって決まっています。
我が家が加入しているN保険会社は小型犬なら新規加入は生後60日以上満12歳まで(9歳以上は健康診断が必要)、更新契約は満15歳未満です。大型犬になると-2歳以上も違ってくるんですよ。

現在は入院保険のみにしました。
ガン手術は生涯2回まで1回150,000円まで
手術は生涯2回まで1回200,000円まで
入院保険1日15,000円まで年間30日まで
高度後遺障害保険金50,000円、
葬祭保険金30,000円、
診断書費用保険金10,000円となってます。

昨年までは通院も入れていたんですが、入院の方を多くしておきたくって。
たぶん入院代だって半分位は負担するくらい高いんじゃないかと・・・。
年間約2万ちょっとの支払いで、今は月払いにしています。
昨年は年払いで25,000円くらいでした。
私が思うに年払いにして、もし何かあった場合、返金されないんじゃないかと疑ってるんです。
保険って意外と落とし穴があるでしょう。

犬の場合だって、保険が支払われない例がずら~と書かれている。
感染症や鼠径ヘルニアなどいろいろあります。
だから入っていて安心って思うのも半分くらいですよね。

皆さんはどんな保険に加入されていますか?
ペット保険ではカメ、ウサギ、インコ、ハムスターなど結構いろんな種類が加入出来るんですよ。
カメさんの保険?長生きで有名なのに入る方っているんでしょうか?

今年も何社か資料請求してみようっと。




長野のお土産として「高原花まめ」はいかが おすすめ.biz

楽天カードがおすすめです おすすめ.biz

ブログのオススメ おすすめ.biz

ボダムのダブルウォールグラスがお薦めです おすすめ.biz

アニメ好きの方におススメのサイト情報 おすすめ.biz

PS2「ACE COMBAT 5 The おすすめ.biz

「薬用シックシェーブガード 敏感肌用」が おすすめ.biz

副作用のない「がん患者のための高濃度ビタ おすすめ.biz

アボガド丼 美容と健康にもオススメ おすすめ.biz

富山のお土産といえば「月世界」はいかがで おすすめ.biz

運転者の年齢を絞り込んで自動車保険料を抑 保険-おすすめ.biz

税金対策のために保険に加入してますか? 保険-おすすめ.biz

楽天ショップで取り扱っているマイクロファイバー毛布は私のオススメです♪


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

