労務トラブルへの対応に - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


労務トラブルへの対応に

最近、企業では労務に関するリスク管理が進み、
就業規則を作成している会社が増えてきているそうです。

よくある労務相談で多いのが遅刻や早退の多い労働者への対応、
うつ病にかかった労働者への対応、残業代の未払い問題、
出産・育児による休業、復職の問題など様々なんですって。
私がよく耳にするのがセクハラやパワーハラスメントと言った問題で頭を抱えている人事担当者、問題が山積みとなり、対応する側も大変なようです。
私は働く側ですが、労務トラブルにかんしてはかなり興味深いです。

そんな問題を解決するために、人事・キャリアのコンサルティング会社の
有限会社人事・労務が社長、人事担当者のための就業規則専門のホームページを立ち上げました。
サイト内では登録者専用のQ&Aのコーナーが設けられ、
4つのテーマにまとまっています。
(1)就業規則、(2)人事制度、(3)モチベーション、(4)外国人雇用
といった問題に対する情報を紹介しています。

就業規則に関することなど人事担当者にとっては勉強になることも多いでしょう。

この機会にサイトでチェックしてみてはいかがでしょうか?


有限会社人事・労務が、最近の労務トラブルへの対応を鑑み、新たに 社長、人事担当者のための就業規則のホームページを新規に立ち上げ、 登録者専用無料Q&Aのコーナーを開始しました。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

