我が家の防犯対策にも落とし穴が!? - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


我が家の防犯対策にも落とし穴が!?

みなさん、お家の防犯対策は万全ですか?

うちはオートロック式のマンションで、エントランスとエレベーター内にカメラが設置されており、防犯対策もまずまずかと思っています。しかし、個人での対策と言えば、玄関ドアに防犯サムターンカバーを取付ただけなんですよ。

防犯対策で調べていると、
美和ロック株式会社の『最新の防犯対策』というページを発見しました!
なんと、内側ドアにサムターンカバーを取りつけただけでは防犯に弱いんだって!
何故かと言うと、その場のサムターン回しによる侵入は防ぐことができても、外側から対策がされていることがわからないため、扉に穴を空けられてしまう可能性が高いんだとかで・・・。
確かに外側からは防犯対策なんて、見ても分かるわけもないし・・・。
せっかく取りつけたのに、ドアに穴を開けられたら、ドア交換だけでいくら掛るの?って不安になる。
出来れば、侵入もドア破壊も両方防ぎたいものです。

そこで今、注目しているのがCP認定補助錠で、1ドア2ロックにする防犯対策です。
最近の新しいマンションなんかには2つの鍵がついている所が多くなり、防犯対策もしっかりしていますよね。うちはもう10年も経ったマンションだから不安だらけですよぉ~



みなさんはCP錠をご存じですか?
CPとは「防犯」と言う意味の英語でCrime Preventionの略です。
警察庁などのお墨付きの厳しい防犯性能試験をクリアした最新の錠前のこと。

なんでも空き巣の7割以上が侵入に5分以上要するところは諦めるって言われています。最初から諦めてもらうためにも、鍵穴が2つあると良いって事ですよね?
私の実家では、一軒家なので1つドアに鍵穴2つにして防犯対策しています。
たまに自分で1つ閉め忘れると、帰宅後に「鍵が開かない!?」って何度も玄関先で開け閉めする破目になるんですよ。そんな時に空き巣の気分になって、「面倒な鍵だなぁ~」って思ってしまう(笑)

今の世の中に”絶対”はない!
だからこそ、それを予防するために、なにか対策する必要があるんですよね。
今回、CP錠のことが知れただけでも勉強になりました。これを機にしっかり対策を考えたいと思います。
みなさんも、『最新の防犯対策』がどんなものか、美和ロック株式会社のサイトでチェックしてみてはいかがでしょうか?

美和ロック 100*45


リンクシェア レビュー・アフィリエイト

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

