子犬情報は専門販売で♪ - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


子犬情報は専門販売で♪

みなさん、わんちゃん好きですか?

うちは子供がいないので、わんちゃんを飼いたくてペットショップやネットでよく子犬 販売で検索したものです。

始めて家の中で飼うので、どの犬種がよいのか、犬の性格なども調べたものです。
当時はテレビのCMで人気のチワワかペットブログで一番多く拝見していたミニチュアダックスフンドに悩んだものです。

結局、ペットショップで一番最初に抱かせてもらったミニチュアダックスフンドを飼うことにしました。

もう子犬の頃は、歩くのもおぼつかなくって、ホントに可愛かったです♪
ただ始めてのしつけには、私も主人も本を見ながら試したものです。
ある日、自分の意思表示が犬に伝わった時の感動はなんとも言えないものでした。当時はデジカメではなかったので、子犬の頃の写真が少なく、少し大きくなってからペットブログ始め、わんちゃんの写真をたくさん撮り始めました。それだけでもかなり癒されますね♪

また、しつけ相談や手作りご飯、ペットと泊まれる宿、ペット保険の加入など愛犬と生活する上でいろいろ知りたいことも多かったです。
いまではネットで簡単に情報が手に入るので便利になりましたよねぇ~

子犬の頃はとっても元気で特に心配もありませんでしたが、今は8才で犬の老後の事も考えていかないといけません。出来るだけ一緒に楽しい時間が過ごせるように、今年も旅行を考えています。
もう一匹わんちゃん飼いたいなぁ~

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

