愛犬「知っておきたい、犬のこと。」 - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


愛犬「知っておきたい、犬のこと。」

みなさん、わんちゃん好きですか?
ペットショップへ行くと、つい立ち止まってしまう可愛い仔犬達笑顔

うちで飼っているミニチュア・ダックスフンドのラッキー(オス・8才)との出会いもペットショップでした。
ゲージの中で寝ながらじーと見ていた仕草に一目ぼれはーと

旦那もずっと犬が飼いたいって方だったので、即決です。
飼い始めは楽しくって、可愛くって、見てて面白いんですよ。
一番大変だったのが、しつけです。犬は吠えるしか出来ないから、何を伝えようとしているのかを知ろうと必死でした。

いつの頃からか不思議と分かるようになるんです!

8才になり、体力低下と何度が熱を出すようになったんです。もっと体調面でも気をつけてあげないとって思います。ドックフードもシニアへ切り替え中なんです。

ラッキーにもお友達作ってあげたいから、もう一匹飼いたいんですが、うちのマンションは一匹しか飼ってはいけない契約なんです。それも体長50cmまで!賃貸じゃないのに変ですよねぇ~

私の弟がチワワ3匹も飼っていて、あまりの軽さに毎回驚きます。

そうそう、犬によって育て方があるのをご存じですか?
ご興味のある方はチェックしてみてください。
     ↓
ダックスフンド
チワワ
トイプードル

blomotion-9jMNwQfXrk.png





関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

