201X年、おウチから出るCO2はゼロになる? - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


201X年、おウチから出るCO2はゼロになる?

みなさん、エコライフしていますか?

私の場合は、出来るだけコマ目に電気のコンセントを抜いたり、お風呂の水を洗濯に使ったり、ごみの量を減らすようにする程度です。
あとはエコバックを持ち歩くようにしています。

自分で出来ることって、限界があると思うんですよぉ~
だからエコを取り入れた電化製品や車など、これから買い替えていこうと考えています。
エコカーはよく耳にしますが、エコ電化製品について、正直疎いところがあります。

今、パナソニックでは家電製品をとことん省エネにしようと努力しています。
なんと201X年にはCO2±0のくらしが出来るようになるんだって!
興味深いのが、家まるごと省エネ出来るようになるんだとか。






これは嬉しいですよね。
私もエコアイディアがあるんですけど、普段よくパソコンを使用し、集中し過ぎて時間を忘れる事が多いんです。そんな時に、パソコン画面からお風呂を沸かす事が出来たり、時間帯でパソコンや部屋の電気が自動で省エネモードに切り替わると良いです。

パナソニックのサイトで「家まるごと省エネ」の説明が絵で紹介されていました。
これが、将来当たり前のようになる日が来るかもしれないって思うとワクワクします。

パナソニックのサイトで「CO2±0のくらし」が見れますよ!

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

こんばんわ☆

こんばんわ☆

コメントありがとうございますぅ☆
姉妹ブログとかって凄いですねぇ♪
私は1つで手一杯でぇ~
ラッキーママさんを見習いたいですぅ☆
お互い色々頑張りましょうねぇ☆

心より☆☆☆☆

2009-07-06 20:44 | from さーちょん

