HTML文法チェッカー - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


HTML文法チェッカー

皆さん、「HTML文法チェッカー」を使っていますか?
検索エンジンは正しいHTML文法を好むと言われています。


始め、私はPythagoras(ピタゴラス)で自分のブログの採点結果を知りました。

もう-300点近く出てショックでしたよぉ~
正直、素人の私にはHTMLのタグを勉強するのって大変で・・・。
ネット検索やHP作成の本を参考にしていますがHTML専用の本ではない為、限界がある。

以前、ネットのお友達ahoworkさん
いろいろアドバイスをいただき、HTML文法チェッカーも教えてもらって
どうにか-80点までにする事ができたんです。

そりゃ、嬉しかったですよぉ~
かなり大変な作業でしたけど・・・(笑)

だけど、そこからマイナス点を減らすのが難しい!
減点になっているHTMLタグの意味が分からない!

今日、気づいたのがライター記事でコピペ案件がありますよね?
それをそのまま貼ってしまうとマイナスが増えてしまうんです。

<BR>の場合には<BR />の小文字で書き換える必要があります。
これだけでもかなりマイナスが減りましたよ

今、悩んでいるのが小文字の「<BR>が多数連続しています」で出るけど、どうすれば良いのか?
何に置きかえることが出来るの?
今日はあちこち探し回って解決出来ず・・・
疲れちゃった(苦笑)

最近、全然チェックしていなかったので、やってみたら-128点でした。
で-75点までにはしたんですが・・・ギブアップ大汗
テンプレートのスタイルシートCSSなんか見てもチンプンカンプンじゃ!

まだ自分のブログを採点したことがない方、試してみてね。
「URL」を入力すると、「点数」、「必要修正箇所」が分かります。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

こんにちは~!!もうすぐ6月も終わっちゃいますね!
HTMLとかそういうのにはめっぽう弱いのです・・・w
では今年度上半期最後の訪問なのでいつも以上にpppp~♪w

2009-06-28 18:01 | from シーザードレッシング

「HTML文法チェッカー」
そんな便利なツールがあったのですね♪
ありがとう(Y ^ ^ Y)

2009-06-28 22:35 | from peace9314

