[FC2ブログ]記事下広告を消す方法 - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


[FC2ブログ]記事下広告を消す方法

◆記事下の広告を消す方法

2009年4月9日よりFC2ブログ全サーバに高速化が設定され、
広告が表示されるようになりました。

FCブログをお使いの方なら分かると思いますが、
最新記事(又はTOP表示記事)の下に広告が出ますよね。

これは高速化されることで、高コストが伴う為、広告が表示されるようになりました。
高速表示を利用されない場合は、広告も従来通り表示されません。

高速表示を利用しないに設定出来るんですよ♪

1. ブログの管理画面にログインします。
2. 左側メニューの「 環境設定の変更 」 ⇒ 「 ブログの設定 」 を開きます。
3. "高速表示設定(アカマイ利用設定)" ⇒ 「 利用しない&広告を表示しない 」を選択します。
4. 更新ボタンを押して設定完了です。

※ 2009/6/22以降は「利用する」を一度設定した場合は、
一週間広告の設定が続きます。



akamai1.jpg


広告表示はイヤ!って方は試してみてください。

一時的に「広告を表示しない」で設定していましたが
記事内の画像が何枚か表示されない問題が発生しました。
私のように画像が多い場合はちょっと不向きかしらね?

だから現在は高速化に戻しちゃいました。

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

