おきてがみ使い方 - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


おきてがみ使い方





最近、多くの方がブログパーツ「おきてがみ」を設置していますね。
私も使い方を知らずに設置しましたよぉ~苦笑い
設置してから、まだ数回しか利用していませんが、簡単に使い方を説明します。

まず私が設置しているのがコレ
  ↓  ↓
banner.gif
可愛いでしょう?

「おきてがみ」は一言で言うと足跡ツールですね。

◆使い方

訪問された方が このバナーをクリックすると
「○○さんが訪問してくれましたよ」って足跡が残ります。

ご自分のブログに設置したバナーをクリックすると
マイページが表示されます。
      ↓
o1-400-1.jpg

「ことづて一覧」を開くと・・・
   ↓

o5-400-1.jpg
↑の右上に「訪問先一覧」ってあるでしょう。
そこをクリックすると
o2-300-1.jpg
タイトルがブログ名でハンドルが訪問者です。
訪問者の名前をクリックすると相手先へ飛びます。
相手先にコメントを残す時には、相手の「おきてがみ」をクリックして
「ことづて」を残してください。

あし@やエディタの調子が悪い時にも使えるから良いです。
またブログ記事コメント欄に「応援」って書くのことが、密かに暗黙の了解のように禁止になっていますから、「応援したよ!」って伝えたくても出来ませんよね。
そんな時にあし@やエディタよりも簡単に軽く動作する「おきてがみ」で伝えるのがオススメです。

バナーの種類はこんな感じ↓
o3-400-1.jpg
スクロールになっていて、全部表示出来ませんでした。

なんとなく分かってきましたか?
まずは実践です!
試してみたい方、私にコメントしてみてね♪


◆設置方法
私の「おきてがみ」バナーをクリックすると
「あなたのブログにもこのブログパーツを置きませんか?」
という文章が出てきます。

その文字をクリックして、画面に出てくる指示通りに進めると、
あなた専用のタグが発行されます。
あとは自分のブログのサイドバーなどに貼り付けるだけです。

バナーの種類も豊富で設置後も変更可能です。
一時、勝手にバナーが変わっててビックリしたことが何度かあったわ。
たぶん、使っていない期間の問題かな?

◆プチ情報

『おきてがみ』には1アカウントあたり3ブログまで登録できるそうですよ。
複数ブログを登録した場合に、残したい足跡(別ブログの場合)は
メインブログを変更する必要があります。

メインブログは次の手順で確認(または変更)できます。
[マイページ] → [アカウント管理] → [ハンドルネームとメインブログの変更]

↓複数ブログ登録手順

「おきてがみ」を
2つ目のブログにも設置してみよう!

1)あなたがAさんのブログに1度訪問し、「おきてがみ」をクリックします。
2)Aさんのブログを閉じます。
3)Aさんのブログへ2度目の訪問し、再度「おきてがみ」をクリックしてください。
4)開いた「おきてがみ」の「他のブログを登録する」をクリックして2つ目のブログを登録します。
5)「あなたのブログにもこのブログパーツを置きませんか?」から2つ目のブログのタグを取得し、ブログに設置しましょう。

以上!簡単でしょう?




最近、よく質問を受けるのですが、
Q:「おきてがみ」には紹介報酬があるのですか?
A:ありません。

使っていて便利なので、紹介しています(笑)
また、こちらの「おきてがみ」をクリックするとあし跡が残せますが、あなたが設置していないと意味がありませんので、注意してね。

私の場合はコメントを残してくれた方を優先に、訪問&コメント応援していますので、どうぞ宜しくお願い致します。


>>>「ランキングクリック測定方法」
>>>「おきてがみ有料化で」

2009/8/13更新

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

こんにちは~
あしあと管理できるのって便利そうだね。
最近色んな人の所で見るようになってきたけど
詳しい説明は有り難いわ~^^
私も利用してみようか検討中・・・

2009-06-18 10:34 | from ゆみぼん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-06-18 13:56 | from -

こんばんは。
わかりやすい説明ですね~、自分のところはタダ便利だよって書いただけなので^^;

今のところ、使い勝手は一番いいかもです。

2009-06-18 16:39 | from jintan

こんばんは~。

ワンコ貯金ですか!!
いいですね(・∀・)キュンキュン!
我が家は秋にワンを拾ったのです☆
まだ 一緒に旅行は行った事ないですがいつかは一緒に。。。

2009-06-18 21:39 | from ご☆ん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-08-24 08:14 | from -

初めまして、ひよひろです。

おきてがみを設置したんですが
使い方がちょっと分からなかったので検索でこちらに来ました。

詳しい説明をありがとうございます。

2010-08-09 05:27 | from アフィリエイトでお金持ちになる!

参考になりました☆

はじめまして!
アラフォーママの一太郎二姫コソダテというブログをやっている冬美と申します!

おきてがみを設置する際に、ラッキーママさんの記事を参考にさせていただきました!どうもありがとうございます!

あと当ブログのリンクへ加えさせていただきました☆

また遊びに来させていただきます(^^)

2011-01-26 12:17 | from 冬美

>冬美さんへ

冬美さん、ご訪問ありがとうございます。
> おきてがみを設置する際に、ラッキーママさんの記事を参考にさせていただきました!どうもありがとうございます!

いえいえ、お役に立てて嬉しいです。
最近、私は全然「おきてがみ」使ってないんですけど^^;
もしかしたら、また操作方法が変わっていたらスミマセン。

> あと当ブログのリンクへ加えさせていただきました☆
ありがとうございます。早速訪問させていただきますね。

2011-01-26 18:43 | from ラッキーママ

おきてがみですか~

グーグルから来ました。

おきてがみは使ったことありませんが、結構前にランキング攻略に使われいた、という話は聞いたことがあります。
それにしても、ポイントサイトで月数万円をコンスタントに稼いでいるとは、凄いですね^^

そこにビックリしてコメントをしました♪

2011-02-25 10:35 | from 不倶戴天@インターネットで稼ぐ | Edit

>不倶戴天@インターネットで稼ぐさんへ

ご訪問・コメントありがとうございます。
そうなんですよね。
以前、ランキング攻略としてかなり使われていた方もいたと思います。
お友達との情報交換には良いと思いますが、ブログへのコメントだけで充分かなぁ~と。
だから最近は全然使ってません。^^;

月の報酬はポイントサイトだけではなかなか稼げないです。
主にブログライターが多いと思いますが、今月は厳しいです・・・(苦笑)

2011-02-25 13:46 | from ラッキーママ

