世界に一つだけの梅シロップ作り - **わんこ貯金♪主婦の内職**

世界に一つだけの梅シロップ作り





みなさん、梅シロップは好きですか?
私はやっぱりロックで飲む梅酒が一番すきです。
最近は炭酸水で割るのも美味しいって思います。

親がよく梅シロップを作っていたのを思い出します。
でも作り方がイマイチ分からなくって・・・。
みなさんは作り方ご存じですか?
全日本氷糖工業組合のサイトで丁寧に分かりやすく紹介されています。

ビンの中へ梅と氷砂糖を3分の1ぐらいずつ交互に入れて、
食酢又はホワイトリカーを入れたら、ビンを逆さにするって知ってました?




うちの親はそんな事してませんでした。
今度、正しい作り方を教えてあげようと思います。

また最後に残った梅を食べるのが好きなんです。
でもね、作り方を見るとビックリですよぉ~

梅がシワシワになってから3週間で梅シロップが出来上がるんだけど、梅は取り出して保存するのが良いんですって。
正直、もったいない!って思ってしまった。
私は残った梅は食べちゃいますねニコッ♪

作り方詳細→梅シロップ

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント