「パンアドバイザー」資格! - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「パンアドバイザー」資格!





パンとパン作りを愛して止まない人へ

みなさん、パンは好きですか?
殆ど毎日のようにパンを食べているように思います。
お気に入りのパン屋さんもあり、一度食べたら忘れられない味がリピーターが多くなるんでしょうね。♪
私にはそんなパンが作れたら、もっと周りの人達を笑顔に出来るだろうし、楽しいだろうって思います。

1_20090527155715.jpg


パンのある暮らしの楽しさや魅力を伝えられる人「パンアドバイザー」の資格があるのをご存じですか?

パンの歴史や文化、素材、製法、正しい選び方など、パンの奥深さを知り、作る人の想いをもってパンのある暮らしの魅力を伝えながら、パン食文化の発展に貢献していくことが、パンアドバイザーの役割なんですって♪

パンを食べるのが好き!もっとパンライフを楽しみたい!パンの事をもっと極めたい!将来的にも役立つ資格が取りたいなどの方にオススメですパン

◆資格取得のメリット
資格取得後、知識を活かし自宅で教室を開いたり、パンと関わる仕事で活かせる他に、独自のパン作りがもっと楽しくなることでしょう。卒業生の中にはコラムの執筆や商品開発、イベントの講師などさまざまなステージで活躍している方も多いので、そう言った方向へ進むのも良いと思います。

また、学んだことを実践的に復習する場を定期的に開催しているのが良いですね。
例えば、製パン実習や工場見学、レストランイベントなどがあります。

いまなら資料請求者の中から先着30名の方に「ローストアマニ粒」& アマニ健康レシピのプレゼントがあります!

3.jpg



詳細は日本パンアドバイザー協会でチェック♪

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。