有名「脳ドック」 - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


有名「脳ドック」





最近、脳の健康管理の重要性が認識されるようになり、脳の病気の早期発見や予防を目的とした「脳ドック」が注目を集めています。

脳ドックは 人間ドック のオプションとして行われる検査で、主にMRI検査や血液検査などを行い、脳卒中などの脳の病気の危険因子を発見するための健康診断です。過去の日本でも脳卒中が死亡原因の1位など、脳の病気はあなどれませんね。

私も30代後半に初めて「脳ドック」を受診しました。
結果が出るまで不安でしたが、異常がないことを知ってほっとしましたよ。

脳ドックにおいて自覚症状のあらわれない無症候性脳梗塞や高齢化社会の進む中で認知症およびクモ膜下出血の原因となり得る脳動脈瘤も見つかっています。最新の診断機器により詳しい脳の状態を把握し、早期発見、早期治療が可能となってきました。

脳ドックのことなら専門の西新宿にある金内メディカルクリニックがオススメです。

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

