人間ドックに注目♪ - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間ドックに注目♪





今や日本人男性の2人に1人、日本人女性の3人に1人が「がん」になるといわれている時代。
がんを早い段階で見つけて治療するために役立つのが「がん検診」、がん検診にはいくつかの種類があり、個人を対象に行っているのが「人間ドック」です。
人間ドックは、胃や大腸にできるがんを発見することに特に効果があると言われているので、人間ドックを受診する人が増えてきていますね。

将来自分が年を取った時、家族に迷惑をかけないためにも健康維持を心がけたいものです。
やっぱり食生活の見直しや十分な睡眠をきちんと取るようにしていきたいです。

なんで人間ドックって言うのか?      
外国航路の船は長い航海を終えたあと、安全のために点検・修理をすることが義務づけられています。人間ドックという言葉は人を船にたとえてつけらたもので、長い人生航海の間には、知らないうちにどこか自分の身体が悪くなっているかもしれません。こうした異常を早く見つけて病気を予防することから名付けられたそうです。

人間ドックで身体各部位の精密検査を受けて、普段気がつきにくい疾患や臓器の異常や健康度などをチェックしよう!肝機能障害、高コレステロール、肥満、腎・膀胱疾患、高中性脂肪などが見つかりやすいと言われています。

そこでよくテレビなどで紹介されている、今注目の金内メディカルクリニックの「人間ドック」で日帰りと一泊二日のコースの金額や詳細をチェックしよう♪
有名人の受診者が多いクリニックです。

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。