新宿マルイ本館4月24日(金)いよいよオープン! - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


新宿マルイ本館4月24日(金)いよいよオープン!





新宿マルイ本館が4月24日(金)、いよいよオープンします!
それに合わせて期間限定(2009年4/10~5/1)まで新宿マルイ6館を舞台にしたミニチュアドラマがweb上で展開されています。
こちらは実際にミニチュアフィギュアを使ってオリジナルラブストーリーになっています。
登場人物にはそれぞれ名前があり、男の人はルオ、女の人はルコです。
1日1話ずつ展開されていきます。

私も実際にそのオリジナルドラマを見てみました。
現在20話中6話まで見ることが出来ました。

下のような動画を見ることができます。



 



ちょっと切ないBGMとミニチュアフィギアの持つ独特な何かに引き込まれました。
最初1話「ルオの忘れもの」を見た時は、少し文字が小さいので読みづらい部分もあって、何を伝えたいのか必死で考えながら見ていました。
でもなんかよく分からなくって・・・。

ところが、2話「ルコの探しもの」からはルコ(女)が登場するんですが、どんどん物語に引き込まれるように読んでいました。広い都会の中で、小さなフィギアを使って、人々を表現しているとこに感動を覚えてきました。
物語は画面上に小さく進むの文字が出てくるのでクリックすると次へ進むようになっています。

そうそう、ちょっと読んでドッキとした3話「キス女子」、思わず笑ってしまった4話「ハナゲ男」、そうそうと相槌を打ちたくなるような5話「ティッシュ美少女」、私もきっと同じように思うであろう6話「元彼の彼女」、どれも読んで興味を持ちました。
ルオとルコの展開はどうなるんだろう?
ラブストリーだから良い方向にいくのかな?


あと20話まで14話残っているので、早く読みたくて仕方がありません。
またこのミニチュアフィギアが新宿マルイ6館の「どこか」で展示されるそうですよ。

それにミニチュアフィギュアがそのまま等身大の大きさのオブジェが期間限定で「新宿モア4番街」に登場するんだって!近くにはカフェもあるようなので、ゆっくり見物出来ますね♪
展示期間は4/24(金)-4/30(木)まで


ご興味のある方はこちらミニチュアドラマをご覧ください。

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

