「動物が結んだ縁」ってある? - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


「動物が結んだ縁」ってある?





みなさん、ペット 飼われていますか?
一緒に生活すると、本当に癒されますよね。
仔犬の時から育ててると、性格、食べ物の好き嫌い、ある程度の事なら何が言いたいのか解ってきます。
新しい土地に来て間もない頃、ペットショップのケースの中で大人しく寝ていた仔犬、そう我が家の愛犬となったラッキーくんとの出会いでした。


以前まで散歩なんてしなかった私が、わんこの散歩デビューと同時に、私の近所散策も始まりました。
一人だと知らない人に気軽に声など掛けることもないのに、わんこと一緒だとすれ違う人、みんな挨拶してくれるんですよね。
まだまだ日本も捨てたもんじゃない!って思いましたよ。
人の温かさに触れる機会が多くなりました。

愛犬を通して知り合った人や犬は数えきれないほどです。
毎年1回、公園で狂犬病予防注射で沢山のワンちゃんと飼い主さんとお喋りするのが、私の中では一つのイベントみたいな感じ。
わんこがいなければ、知り合うこともなかったであろう人達と仲良くなりました。
言葉の喋れない動物が結んでくれる縁って不思議ですよねぇ~


そうそう、「モテモテ★ペットを飼いたい!!」ってサイトがあるんですが、そこで「犬のマメ知識を仕入れてうんちく王に!」のページ内に犬の血液型は13種類以上あるって知りました!
うちのラッキーくんの血液型知らないわぁ~
みなさん、調べてもらったことありますか?

あと「こんなワンちゃんが人気です!」ってページもあって、ミニチュア・ダックスフンドの人気の高さが書かれてました。思わず嬉しくなってしまったわ♪

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

こんにちわ~(*`・ω・)ゞデシ

今日は、1号の授業参観&役員決めなので
学校に行ってきます il||li_| ̄|○il||li

♪(゚▽^*)ノ凸

2009-04-16 10:08 | from ありんこ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-04-16 20:48 | from -

わんちゃんつながり

こんにちは~
こういう出会いっていいですよね。
私は子どもの散歩ですが、わんちゃんみると
微笑んじゃいます。
かわいいんですもん♪

応援(o^-')b☆ポチ!

2009-04-17 11:23 | from うさきのこ

