YouTubeの利用法 - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


YouTubeの利用法





今や「YouTube」を知らない人が少ないって言われるくらい、世界に浸透している有名な動画ポータルサイトですが、皆さんも利用されてますか?

私は主に動画閲覧するだけなので、特に会員登録はせずに好きなアーティストのPVや見逃したTV番組を観たりが多いです。
また英語の勉強に、海外の一般の方が投稿した動画や海外アニメ、歌なども楽しんでいます。


YouTubeとは?
2005年に設立された米ネットベンチャーYouTube社(Googleの子会社)によって運営されている動画の共有ポータルサイトです。


Youは「あなた」、Tubeは「テレビのブラウン管」という意味であり、YouTubeは「あなたが作るテレビ」という意味合いが込められています。
読み方はユーチューブ、また ネット用語ではYouTube(ようつべ)と言われたりもするんですよ。
YouTubeのサービスはすべて無料!


そうそう、ブログにYouTube動画を貼りつけるのも簡単になりましたよね?
お気に入りの動画を集めてファイルに保存し、後でゆっくり楽しむ方も多いのではないでしょうか?
私はしてますよぉ~
だってYouTubeで発見した動画は、いつまでも見るとは限りません。内容に問題があれば、当然ながらYouTube運営側に削除される可能性もありますよね?
そんな時はサイト内で紹介されているYouTube動画を保存する3つの方法を参考にすると良いです。


以前、英語の絵本に興味を持ち、YouTube専門検索サイトで素早く動画探したら、出てくる出てくる。
外国の子供達って寝る前に絵本を読む習慣があるから、投稿された動画がいっぱい!
子供たちが、絵本を読んでる姿はとっても可愛くって、また発音の良いこと!
当たり前ですよね(笑)
かなり刺激を受け、私も朗読始めました。

YouTubeの利用でまた一つ世界観が広がり、自分のモチベーションもアップさせることが出来ました。


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

こんにちわ~(*`・ω・)ゞデシ
コピペでスミマセン ┏oペコッ

今日はパパが実家の法事でお昼に
帰ってきます。チビ達は楽しみなんだけどね~

ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ ♪(T▽T*)ノ凸

2009-04-14 10:35 | from ありんこ

こんにちは

貯金は順調ですか?
YouTubeって面白い動画もたくさんですよね♪

今日も応援(o^-')b☆ポチ!

2009-04-14 11:24 | from うさきのこ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-04-14 14:13 | from -

