スキミング防止カードの魅力 - **わんこ貯金♪主婦の内職**



スキミング防止カードの魅力





「スキミング被害」って聞いたことありますか?
以前、テレビで知って怖いと思いました。

スキミングとは?
近年のカード犯罪で頻繁に使われる手法のひとつです。

カード情報を読み取る機能を持ったスキミングマシンという装置を使って、クレジットカードやキャッシュカードに記録されている各種データ(会員番号や口座番号)を抜き出し、まったく同じ情報を持つカードを複製します。その後、複製カードを使って現金引き出しや、物品購入などの犯罪が行われるんです。

最近、クレジットカードでの買い物が増え、カード数も増えてきています。
お財布の中は現金よりもカードでパンパンになってる状態!
私も被害に合わないとは限らない!
すごく心配になりますよぉ~


スキミングによる犯罪の大きな特徴として、被害者が被害に遭っていることに気付きにくいこと。
スキミングには様々な手口があり、手のひらに収まる大きさのスキミングマシンを使用して、直接カードに触れることなくカード情報を読み取ることができるから怖い!
満員電車やエレベーターの中などの人混みの中で、財布の入っているポケットやバックなどに触れることなく、かざしてカード情報を盗み出せてしまうのです。

みなさん、どうやって大切な情報を守りますか?
今、注目されているのが「スキミング防止カード」です。

お財布に1枚入れておくだけで、貴重な情報、財産を守ることができる、安心のスキミング防止カードです。
スキミング防止カードの最大の役割は、不正な情報取得(=スキミング行為)を防止し、ICカードにある大切なデータを守ります。不正なデータ読み取り装置(スキミングマシン)からの読み取り電波を吸収して保護してくれるんです。

株式会社 ネストンさんの「スキミング防止カード」情報をチェックして、ご自分のカードを守りましょう♪





関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

クレカはそれがあるからコワイんですよね
意外と、日本も安全じゃないし・・・

♪(゚▽^*)ノ凸

2009-03-30 12:14 | from ありんこ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-03-30 16:56 | from -

こんばんは

なるほどです、こんなカードもあるんですね。
ホントに電車の中とかは無防備ですからわからないですよね、なんか怖くなってきました^^;

2009-03-30 17:58 | from jintan

