ポッドキャストの番組情報満載サイト『mixPod』 - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


ポッドキャストの番組情報満載サイト『mixPod』





みなさんは通勤、通学の時って音楽など聴いていますか?
私は「ポッドキャスト」を使って英会話を聴いてます。

ポッドキャストとは、簡単にいえば「音声のブログ」で、聴いて楽しむだけじゃなく、、ブログを使って誰でも番組を配信することができます。また、このポッドキャストに動画配信を加えたものが「ビデオキャスト」と呼ばれています。


私の場合はiphoneでよく視聴してるんです。
podcast(ポッドキャスト)はiPodの製造元でもあるApple社が配布している「iTunes」(フリーウェア)内にあり、お好きな音声・音楽、動画や映像を選ぶ事が出来、これらの番組をダウンロードしてiPod、PSP等に転送すれば、聴く場所も時間も選びません。

私は主に無料の英語関係(CNNニュース映像や英会話)なんですが、お笑いや音楽等たくさんあります。お気に入りの番組を登録すると、その番組で更新がある度にメールでお知らせが届くので、いちいちサイトで確認する必要がなく、最新の番組をいち早く簡単に手に入れることが可能です。

通勤時やお友達との待ち合わせの時など、ちょっとした時間つぶしにポッドキャスト・ビデオキャストを使って英語の勉強に加えて、面白い番組(お笑い系)も楽しみたいと思っています。

ご興味のある方はpodcast情報満載サイト「mixPod」でチェックしてね♪





関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

「音声のブログ」。
面白いですね。
私は家にいることが多いんでポータブル音楽プレーヤーとかは使うことないんですが、私も子どもと一緒に英語は勉強してますよ♪
…勉強してるというか、子供向けの音楽とかなんで自然に耳に入ってきてるだけなんだけどw

応援☆

2009-03-27 23:45 | from 伊都 | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-03-28 17:39 | from -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-03-28 18:40 | from -

