「うちわ」でパタパタ - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「うちわ」でパタパタ





うちわ」での思い出って、みなさんは何かありますか?

真っ先に夏や祭りが出てきそうですが、私の場合は「ちらし寿司」が出てきます。
子供の頃、よく母が作る「ちらし寿司」のお手伝いにパタパタとうちわを仰いだものです。
結構、子供には疲れる仕事ですよね(笑)

今でも、年間を通してみてもお寿司を作るときの使用頻度が多いのではないでしょうか?
そう考えると団扇は日常欠かせませんよね?
ないと困ります。

夏になるとティッシュの代わりに団扇が配られたり、お祭りの時にもらえたりと自分で買うこともないんですが、企業側にしたらイベントなどで大量生産ってこともありますね。
やっぱり可愛いキャラが印刷されているものなどは、使わずに保管してしまうのは私だけでしょうか?

そこで手作り専門の『うちわ工場』では、可愛いキャラのものから、花柄、祭り、イベント用など豊富にあり、中でも日本の情緒を静かに描かれた手書きのものが非常に印象的で、和風の良さが出ています。
もし街頭などで配るなら、このサイトにあるような素敵な柄のものにしてほしいわぁ~

ご興味のある方はサイトをチェックしてみてね♪
→『うちわ工場』
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。