もこもこわんこに癒されたい…。「○○な犬」 - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


もこもこわんこに癒されたい…。「○○な犬」





みなさん、犬って飼われていますか?

犬の種類と言っても、たくさんあって知らないですよね。
実際どのくらいの種類の犬がいるのか『犬の種類ガイド』 で調べてみました。

ざ~と数えて100種類もいますよぉ~

うちで飼ってるダックスは、また次も「飼いたい犬」の一番候補に入るでしょう。だって短足で愛嬌あって可愛いもん♪
ちなみに、うちのはミニチュアなんですけど。

ちょっと変わってるかな?お風呂に入るのが好きで、シャワーのお湯をガブガブ飲む!基本的に冷たい食べ物は好きじゃなく、手作りのご飯も少し温かいものが好き!水が飲みたい時、外に出たい時はちゃんと教えてくれるんですよ。寝る時も私の枕を半分使って寝るしね(笑)


でも「一緒に遊びたい犬」は?って聞かれたらプードルがいいなぁ~遊んでも毛が抜けないし、犬のニオイがしないって有名だから。もちろん、人気のカップに入るくらいの大きさのが好みです。

犬と言ったら番犬!「番犬にしたい犬」は?やっぱり、セント・バーナードが良い!
昔、飼っていたんです!「花子」って名前で優しい犬でした。でも吠えると迫力あるし、小学生の私は散歩は引きずられる始末でした。
誰も寄ってきませんよぉ~

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-03-13 10:38 | from -

こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

ウチも昔飼っていました
もう、飼わなくなって10年くらいになるのかな?
最近、ちょっと、飼ってた頃が懐かしいです

♪(゚▽^*)ノ凸

2009-03-13 14:26 | from ありんこ

こんにちは~

か~わいいですよね ダックスくん
お散歩のときよく見ますが 飼い主さんを
一生懸命 下から見上げながら お散歩してますよね~

ぽち ありがとうございました!!
微力ですが miもリンクシェア分も一緒に ぽち☆

2009-03-13 15:46 | from mi

ミニチュアダックスフンドですか^-^
かわいいですね^^
一緒に寝てるんですね。
うちのポメも1歳の時からオヤジと一緒に寝てもう4年以上寝ています^^寝るときには、おやじの布団の中に入るのでかわいいですよ^^
応援^-^

2009-03-14 10:48 | from デスト

