マヌカハニーUMF15+を食べてみた - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


マヌカハニーUMF15+を食べてみた

ハニーニュージーランド社の
100%天然のプレミアムハチミツである

マヌカハニーを食べてみました♪

その中で1番気になっていたUMF15+を選んだの



マヌカハニーとは?



ニュージーランドでしか作れないハチミツなんですって、
なんでもニュージーランドにしかないと言われているマヌカの木から
ミツバチが集めた花の蜜から作られてることからマヌカハニーと呼ばれてます。


でね、いろいろ調べてみて分かったのが
マヌカの木は古くから薬草として使われていたって知り
蜂蜜の中で唯一、ピロリ菌を殺菌する効果があるそうです。

「特に胃腸のトラブルに優れた効果を発揮してくれる」
ここが選んだポイントです。

そして
UMF(ユニーク・マヌカ・ファクター)とは?
ニュージーランドの特定機関が検査し認定している指標で
UMF5+、UMF10+、UMF15+、UMF20+ などと表示されているの。

UMFの数値が高いほど抗菌活性が高いので
UMF15+を試してみました。





早速、一口舐めてみると
かなり濃厚でちょっぴりキシリトールのような爽やかな味もあるけど
そんなに気にならず、美味しいです。

色も普通のハチミツに比べたらキャラメル色です。
喉にも美容にも良いので
毎日、少しずつ食べています。


パンケーキをよく作るので少しつけたり、アイスにかけたり
色々楽しめるのもGoodです^^

家族の健康のためにもこれはいいかも~


口コミとかで見るとUMFの数値によって味も違うみたい
UMFの数値が低い方が食べやすいって声もありました。

私はUMF15+でも充分美味しいと感じました^^
だって抗菌作用が高いから続けたいなぁ~と。
大人の味ね、

UMF15+は1歳未満の乳幼児は避けた方が良いそうですよ。

大事に食べよう(^O^)
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

