新聞勧誘の新手法?断るの疲れた~ - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


新聞勧誘の新手法?断るの疲れた~

ずっと新聞は断り続けている我が家

今日はかなり困ったぁ~

いつもはマンション玄関口にある
モニターで断っていたのだが、
今日は自宅の玄関先でチャイムが鳴った。


チャイムの音で愛犬吠えまくり~
相手の声が聞き取れず、
「???です」の語尾の「です」しか聞き取れず
ドアを開けてしまった!



名前(会社名)など名乗らず
ニコニコ笑顔で

市指定のゴミ袋(10枚入り)をいきなり手渡された。


「サービスで1件ずつ回ってます。」
「洗剤と発泡酒もらってくれますか」と

新聞屋さんなら要らないと断ると

「全然大丈夫です。みなさんに配っているので
契約とか関係ないので、今持ってきますね」



いやいや、契約しないのに貰う筋合いありません。
どうせ、契約してほしいって言うんだから要らないですよ。


「今、キャンペーン中なのでもらってください」


だから新聞は要らないから、タダでもらう事出来ません。
って断ると、大丈夫、大丈夫~  


もうその繰り返し、「契約はしないよ」って言うと
「はい、全然大丈夫です」と言いながら

次に来たのは若くて笑顔の可愛い男の人、


やられたぁ~
別の人が来たかぁ~ 
この手のセールスは分かっていたけど
重そうに発泡酒1ケースと洗剤2個を持ってきて



いきなり玄関に置かれ、土下座ときた@@


おいおい、契約しないって言ったじゃん。
若いお兄ちゃん、めちゃめちゃ可愛い顔して
「お願いします。先輩に怒られるので・・・(長々と)」

成績悪くて本当にヤバイんです。助けてくださいって
何度も土下座でのお願いが続いた。

(そんなの知らないよぉ~)


新聞は読まないからって言ったら
「読まなくてもいいですから」だって(笑)

あまりにもしつこいから
説教してやりました。


3度以上断られたら諦めなさい!
会社にクレームされたら困るでしょう?


土下座してもダメ、可愛い顔でお願いされてもダメなの。


無理なものは無理、読まない新聞とって、新聞が可哀想でしょう。
セールスも大変だろうけど、うちは広告も必要ないのよ。
ネットスーパー利用してるし、ゴミになるだけだから無理~



営業マンの辛さも分かるが、玄関に置かれたビールを外に出す方が
大変でした。^^;

相手は土下座してるし~
最後は「営業も大変だろうけど頑張ってね」って笑顔でサヨナラ^^


宅配かと思って玄関を開けたのが間違いだった。
○○新聞だけ、よく来るのよねぇ~

オートロックも一度入ってしまえば、
あちこち周れるから厄介だわ。

きっとね、○○新聞って言えばドアを開けてもらえないから
聞きとれないように「??です」って言ってドアを開けさせるのよ。

あの手、この手を考えてくるもんだわ。
もう、疲れましたぁ~
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-06-13 13:43 | from -

呆れた!

ボーイに変わった時点でちょっと笑ったけど、

でも

土下座にはホント驚かされた!!!

そういうの、ずるい・・・

しかもビール1ケース???
それだけ欲しいが(爆)

そんな営業するんだぁ新聞屋って\(*`∧´)/

うちも新聞とってないし、今後もとるつもりもないけど
もし同じような営業きたら、

「ちょっと待ってて」とラッキーママさんに電話して
営業マンに説教してもらう!!!

2012-06-19 18:30 | from lee

leeさんへ

leeさん、こんばんは♪
新聞屋さんには呆れるよね。

イケメン君に変わったときは、私もびっくりよ@@
土下座されるとは思わんかったわ^^;

また、それが可愛い顔してお願いしてくるから
困るもんだぁ~

笑顔と土下座連発されてもねぇ~
今どき押し売りみたいな営業ってどうやねんって感じでした。
わぁ、うちに電話されたら、OKしちゃうかもよぉ~(ウソ)^^

2012-06-19 19:02 | from ラッキーママ

