2012年5月21日 金環日食 撮影したが・・・ - **わんこ貯金♪主婦の内職**



2012年5月21日 金環日食 撮影したが・・・

2012年5月21日は金環日食!

朝からワクワクしてたけど、日食を迎える時間とともに
雲行きが怪しくなってきました。

カメラで撮影したけど、雲が多く、どこに太陽があるのか
分からなくなった。^^;


けど、少しの間、見れたので感動でした。


金環日食

日食グラスをつけるも、
すでにリングになった状態だと見えないもんだわ。

日食グラスなしで、直接見た方がはっきり見えたね。^^

近所の人達もこの7時30分頃はみんな空を見上げてた。
マンションからも、通勤途中のサラリーマンも立ち止まって


カラスはカァーカァー 

人はワァーワァー

なんか賑やかな朝でした。( ^∇^)キャキャキャ


他の地域はどうだったんでしょう?
あなたは見れましたか?
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

わ~♪

ラッキーママさん、見れたんですね!!ラッキー(^_-)

しかも、バッチリ撮れてるし!!
こっちは、雲で・・・ダメだったわ。
かなり楽しみにしてたんだけどね。
でも前日の天気予報の時点で、すでに諦めてた^^;

カラスもカァーカァー 賑やかだったんだね(笑)

2012-05-21 16:11 | from lee

leeさんへ

leeさんのところ、見れなくて残念でしたね。
雲から一瞬キレイに見れたけど、
望遠なしのカメラで撮ったので、太陽がどこにあるのか
探してたらタイミング逃しました。^^;

やけにカラスがいっぱい飛んでてびっくりだった@@
しかもカァーカァーうるさくってね。
リングがはっきり見えた時は、ホントに神秘的でした。^^

次回は300年後、地球はどうなってるんだろうね?

2012-05-21 20:41 | from ラッキーママ

観れたよ~

こんにちわ^^
我が家はちょうど雲がかかって
肉眼ではっきりみれました
ママさんうまく写真とれましたね~
さ~すが!!

ところで先日の断水は大丈夫でしたか?

2012-05-22 10:08 | from nyanko | Edit

nyankoさんへ

おぉ~
nyankoさんのところからも見れたんですね。^^
朝からワクワクして早起きしてしまったもん。
そのせいで昨日は早めの就寝でした。

断水ね、我が家は大丈夫でしたけど
義母宅が朝から断水して、お水を届けに行ってきました。
その日の夜には解除されたようだけど、またどこで
何が起こるか分からないから怖いですね。

2012-05-22 10:46 | from ラッキーママ

こんにちは。
うちのほうは雲もなくて青空でした。
なので日食グラスなしでは見れません^^
写真を撮るには雲があったほうが直接撮れてよかったのかも??
一生ものの経験が出来ましたね、よかったです。

2012-05-22 17:23 | from jintan

jintanさんへ

jintanさん、こんばんは♪

確かに雲なしでは日食グラスなしでは
撮影もできないですね。
雲があった分、撮影し易かったけど
やっぱり青空で金環日食見たかったです。^^

jintanさんの撮影写真見れて良かったです。

2012-05-22 22:49 | from ラッキーママ

