水用ポリタンク (折りたたみ)購入しました。 - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


水用ポリタンク (折りたたみ)購入しました。

防災対策が高まっているのは我が家だけか?

もしもの断水に備えて、ポリタンクを準備しておこうと。
いろいろ探していたら折りたたみ式の水用ポリタンクがあり、
収納にも便利だろうと買うことに♪

実家に2つ、我が家に2つ注文しちゃいました。


実家の父にはバレンタインの代わり
かなり安上がりで役立ちそうでしょう(笑)


サイズは10Lです。
女性でも10Lは重いかもしれないけど、
普通のポリタンクの空の状態を考えても
折りたたみの方が断然軽いわけで・・・

耐熱温度80度って書かれてあるので、
まぁ、非常用に持っていれば安心でしょう♪


飲料水はペットボトルなどで備えてあるんですけど、
いざ、断水となれば足りなくなるもんね。

ポリタンクの準備がない方、
この機会にチェックしてみてはいかがでしょう。

本日、注文したのでまた届いたらレビューします。^^




追記:
商品到着し、早速使うことになりました。
別ブログでのレビューがこちら

⇒ ホルムアルデヒドで断水!「たためるウォータータンク」の出番がきた。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-02-12 09:32 | from -

こんにちは♪

うちもイロイロ準備してますよ
非常食、水、ラジオ、軍手、キャットフード・・eat
こちらは東海地震がいつ起こるかわからない地域なんで・・・
ポリタンクも6個用意してるんですが、コレがかさばるんですよ
折りたためるならスペースもとらなくていいですね

2012-02-13 11:01 | from sakuraママ

えらい!

ちゃあんとそこまで考えてるラッキーママさん。
さすがだ!
しかも実家にも送ってあげるなんて、優しい娘さんだ(*'-'*)

防災対策意識・・我が家は薄いかも^^;;
こっちも地震だってあるし、災害はいつ我が身に。
て思うと、もっと意識高めないといけないね(>_<)

ちょっと反省。

2012-02-13 14:42 | from lee

sakuraママさんへ

sakuraママさんもいろいろ準備されているんですね。

> 非常食、水、ラジオ、軍手、キャットフード・・eat
> こちらは東海地震がいつ起こるかわからない地域なんで・・・


非常食ってあれもこれもって考えるときりが無いですよね。
最近、千葉でも震度3が続いていますよぉ~

> ポリタンクも6個用意してるんですが、コレがかさばるんですよ
> 折りたためるならスペースもとらなくていいですね

私も最初はポリタンクを考えていたんです。
でもホントに置く場所がなくって、かと言って何も用意しないのも
不安だったので、折りたたみを購入しました。

注文して3日後くらいに到着しましたよ。^^
とってもコンパクトになってるのでよかったです。

2012-02-17 09:47 | from ラッキーママ

leeさんへ

leeさん、おはよう♪

まだまだ防災対策の準備が足りたいって思ってるんですよ。
> さすがだ!
> しかも実家にも送ってあげるなんて、優しい娘さんだ(*'-'*)

いやいや、実家の分も考えると出費が・・・
だからバレンタインデーの代わりにしました(笑)

使わことがないかもしれないけど、無いよりは良いかと。

> 防災対策意識・・我が家は薄いかも^^;;
> こっちも地震だってあるし、災害はいつ我が身に。
> て思うと、もっと意識高めないといけないね(>_<)


どこで災害に遭うかわからないから、
せっせっと準備してても役に立つとは限らないよね。
そこが難しいところだわ。

まだレビューしていないけど、結構いろいろ買っております。^^

2012-02-17 09:55 | from ラッキーママ

