Vista再セットアップ時にNECロゴが出ない - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


Vista再セットアップ時にNECロゴが出ない

もうWindows Vistaの調子がまた悪くなって
再セットアップすることにしたんですが、
起動時の「NEC」ロゴが出ずにアカウント切替画面に
なってしまう。

何度もシャットダウンしたり、再起動するけど「ロゴ」が
表示されず、なかなか再セットアップできず・・・
「F11」を押したいのに・・・

「ロゴ」でないぞぉ~



そこで主人用のアカウント削除したら、やっとNECのロゴが
出るようになった。


ここのところ、マウスの動きは鈍いし、フリーズも頻繁に起こるし、
昨年、修理に出したのに数ヶ月もすると再セットアップしないと
快適にパソコンが使えない状態で、パソコンにブツブツ言いたくなる。


再セットアップすると1日がかりですよね。
これが一番面倒で、嫌だわ~

後からインストールしないといけないものを
メモして待つ。

ウイルスソフトやWindowsのアップデートに時間が掛かるのよね。


今、ノートPCから書き込みをしているけど
このWindows7も怪しくって、再セットアップしたい。
WiMaxの調子も悪いし・・・

接触不良を起こしているようで、全然認識してくれないのよ。
昨日も何度もアンインストールしたもん。
そろそろWiMaxも買い替えどきかもしれません。

今日はVistaの再セットアップが早く終われば、7の方も再セットアップ
しようかなぁ~と思っています。

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-02-05 15:01 | from -

お疲れさま!

そか、、またセットアップし直しなんだね(>_<)
パソコン不調だと、ほんっと気がめいるよね。
壊れるようにできてる??のかも知れないけど、
だからって、やっぱり安定してて欲しい!!

洗濯機とか掃除機とか、5年も6年も問題なく動くじゃん?
なのになんで、パソコンってしょっちゅー不具合起こすんだろ!
ぶーぶー・・・・

Vista&7 無事に復活したかな?
ファイトーーー!!!

2012-02-06 11:57 | from lee

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-02-06 12:25 | from -

leeさんへ

leeさん、こんにちは♪

> そか、、またセットアップし直しなんだね(>_<)
> パソコン不調だと、ほんっと気がめいるよね。


そうなんですよ。
昨日、両方のパソコンを再セットアップしました。
まだインストールしなきゃいけないものがいっぱい残ってるよ。

> 洗濯機とか掃除機とか、5年も6年も問題なく動くじゃん?
> なのになんで、パソコンってしょっちゅー不具合起こすんだろ!
> ぶーぶー・・・・


そうですよね。
パソコンは3年で壊れるように出来てるとかって聞いたことがある。
せめて5年は使い潰したいものです。

> Vista&7 無事に復活したかな?
> ファイトーーー!!!


ありがとう♪
とりあえず、購入時のようにクリーンになったけど、
半年ごとに再セットアップしている気がします。^^;

2012-02-06 14:42 | from ラッキーママ

