ワードプレス悪戦苦闘のつぶやき - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


ワードプレス悪戦苦闘のつぶやき

新サイト作成に使用しているワードプレス

Wordpress(ワードプレス)とは
ホームページをブログ形式で使えるようにするためのツールで
更新が楽になることから今とっても人気となってます。

ただ
これが初心者にとっては厄介で
サーバーにアップした後、自分でカスタマイズしたり
プラグインをインストールしたりとやることが多いんです。

やっとなんとなく使えるようになってきたものの
サイトマップが上手く表示されず、今日は1日掛かりで
新たなプラグインをインストールして完成しました。

今月から1日1記事アップしているものの、
現在6記事しかありません。(笑)

早く30記事くらい書いてSEO対策とかしなきゃいけないのに、
うぅ~簡単に進まない作業です。

私が使っているテンプレートは有料版をもらったものなので、
ちょっと違うタイプなんですけど。

ワードプレスのテンプレートが使用できるのは、
サーバーと契約していないと使えませんのでご注意ください。

アフィリエイトするため、エックスサーバーで年間契約しています。




来年から本腰入れるためにも、
早くワードプレスを使いこなせるようにしたい。

別ブログ更新
霰粒腫(さんりゅうしゅ)2度目の手術予約
アビナックとベトメディン!犬の心臓の薬が出された~
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

こんにちは~
難しそうだけど熱心に取り組んでいて
偉いな~って思います。
来年から本腰・・・っていう気持ち、わかる!
私も私なりに来年からは~って思うことが多々あります。
やっていることの方向こそ違えど、
目標を持ってる感じが
なんだか親近感わいちゃう^^
お互いがんばりましょうね!

2011-12-13 10:09 | from ゆみぼん

ゆみぼんさんへ

ゆみぼんさん、おはよう♪

> 難しそうだけど熱心に取り組んでいて
> 偉いな~って思います。

いえいえ、なんかいろんな事を知ってくると、
このままじゃいかん。みたいな気持ちになってきて・・・

他のブログを見たりすると、自分もこんなブログ作りたくなるんですよ。
でもそうなると、現在持っているブログが嫌になる~^^;

> 来年から本腰・・・っていう気持ち、わかる!
毎年この時期になるとそう思ってしまうんだよねぇ~(笑)

> 私も私なりに来年からは~って思うことが多々あります。
> やっていることの方向こそ違えど、
> 目標を持ってる感じが
> なんだか親近感わいちゃう^^

うん、ゆみぼんさんのレビューはホントに凄いって思いますもん。^^
勉強になること多いよぉ~
同じようなジャンルはどう考えても、わたしは長続き出来ないと思うから、
羨ましくって♪
本当はチャレンジしたいんだけどね。^^

> お互いがんばりましょうね!

はい! お互いがんばりましょう☆

2011-12-13 11:29 | from ラッキーママ

