愛犬にご飯を与えられない辛さ~ - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


愛犬にご飯を与えられない辛さ~

今日は、ずっと愛犬に吠えられております。


数日前から愛犬が咳きや嘔吐を繰り返し、
今日は絶食しないといけないんです。


昨日もほとんど食べていなく、すべて吐いちゃったし、
血が混じったものを2回も吐いて・・・


獣医さんに注射してもらってから体調がよくなったのか?
「ママ、お腹空いたよぉ~」って鳴くの。

お水も与えてはいけなくって、
お風呂場へ行っては床に残っている水滴を舐めてるし。

ご飯の器の前で「ご飯ちょうだい!ご飯ちょうだいよぉ~」
鳴くもんだから、歯磨きしてごまかした。

愛犬の歯を磨いているとき、必死に歯ブラシをペロペロしてさぁ~
もう、悲しくなる~

「ごめんね、ご飯食べれないんだよ」って言っても
分かるはずもなく・・・ 

悲しい声で訴えてくるの。

さすがに愛犬を前にして夕飯は食べられないので
主人に外食してくるように電話しました。

ご飯を与えられない辛さ、分かりますか?
体調を壊すと、決まって食事を抜くように言われる。

今まで何度も経験してきたけど、心を鬼にしないといけない。

あぁ~悲しい!!!

食べたいって言ってるのに与えられないなんて~


「ご飯をくれないならお風呂場に入れて~」って、
お風呂場の前で吠えまくる。 (TmT)ウゥゥ・・・

ママも今日はご飯食べない!
一緒に我慢しようって決めました。 あぁ~愛犬の顔を見るのが辛いです。


今日は愛犬ブログと似たような内容の記事になってしまいました。
犬の咳と嘔吐!血が混ざってたぁ~!!!

ママを見つめないでくれ~ ((o(;△;)o))
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

おはよう

ラッキー君大変ですね
心配だよね
我が家も3にゃんいるから1にゃんが絶食になるともう大変です
奥座敷に隔離するんですが
悲しい声で泣くんだよね~

早く治るといいね
お大事にね~
ママも絶食がんば~

2011-12-06 10:36 | from にゃんこ | Edit

こんにちは~
あらら~可哀そうに。。
お風呂場へ行って床に残っている水滴を舐めてるなんて聞くと
うるっときちゃうね(;_;)
でも、耐えなくちゃいけないもんね。
つらいでしょうけど、早く回復することを祈ってます。
お大事にね。

2011-12-08 14:08 | from ゆみぼん

にゃんこさんへ

にゃんこさん、こんはんは

> ラッキー君大変ですね
> 心配だよね

ホントに今年は病院ばっかりでした。
でもやっと落ち着きましたよぉ~


> 我が家も3にゃんいるから1にゃんが絶食になるともう大変です
> 奥座敷に隔離するんですが
> 悲しい声で泣くんだよね~

そうですよね。
隔離できるから良いです。我が家は隔離できる部屋がない(笑)
絶食させるのって、ホントに辛いよね。

> 早く治るといいね
> お大事にね~
> ママも絶食がんば~

ありがとうございます。
ママの絶食、出来ませんでした(苦笑)

2011-12-08 19:54 | from ラッキーママ

ゆみぼんさんへ

ゆみぼんさん、こんばんは

> お風呂場へ行って床に残っている水滴を舐めてるなんて聞くと
> うるっときちゃうね(;_;)
> でも、耐えなくちゃいけないもんね。

そうなんですよ。
もう見てるだけで胸が痛くなりました。
お水飲みたい!ご飯食べたい!って、私の傍から離れないし・・・

> つらいでしょうけど、早く回復することを祈ってます。
> お大事にね。

ご心配おかけしました。
もう今は普通にご飯食べれてます。
ただ我が家、なんか愛犬のゲロ臭いんですぉ~ どこで臭ってるのか?

2011-12-08 19:59 | from ラッキーママ

こんばんは☆
あらあら大変ですね(;_;)
早く良くなりますように!
お水もダメじゃ、本当につらそう…
ラッキーくん頑張れー!!

2011-12-11 18:07 | from うさきのこ

うさきのこさんへ

うさきのこさん、こんにちは♪

> あらあら大変ですね(;_;)
> 早く良くなりますように!

ありがとうございます。
もうね、すっかり元気になって食欲あるあるだよぉ~


> お水もダメじゃ、本当につらそう…
そう、お水も飲めなかったもんだから、
今は飲めなかった、食べれなかったことが辛かったのか、
残さずに食べるようになりました。^^

きっとママは鬼だと思っているんだろうなぁ~(笑)

2011-12-12 12:11 | from ラッキーママ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-12-12 17:43 | from -

