EFFICIENTアフィリエイトのテンプレ難しい! - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


EFFICIENTアフィリエイトのテンプレ難しい!

新サイト立ち上げに向けて、特典でもらった
EFFICIENTアフィリエイト」のテンプレートで
現在、ブログ構築に悪戦苦闘中です。

WP(ワードプレス)を使うのは初めてで、
慣れるまで時間が掛かりそうです。

なぜそこまで「EFFICIENTアフィリエイト」のテンプレートに
拘るのか?って思いますよね。

それはHTML文書の文法が優秀でSEOに強いからです。

この「わんこ貯金♪主婦の内職」のテンプレの点数、
何点だと思いますか?

HTMLcheck1.png


結果は、
368個のエラーがありました。このHTMLは -49点です。
ははは・・・お恥ずかしいです。

HTMLcheck3.png

↑この「がんばりましょう」ってスタンプがついているのが悔しくって!
でも、以前は-300点以上でしたから(爆)
その他に「ふつう」「よくできました」ってスタンプが押されるよ。


最近、テンプレを変更してここまでに出来たんですけど、
もう古い記事を修正するに限界を感じてます。

HTMLcheck2.png

タグの修正はホントに大変でFC2のテンプレやアフィリエイトリンクにしても
大文字で書かれたタグを自分で修正したりしていました。

HTML構文チェックサービスで98点だったEFFICIENTのテンプレは
シンプルでホントに良いんですよ。
有料サイトを立ち上げる人が使うテンプレになりますが、
サイト開設時の最初のスタートが良いに越したことはないですよね。



ブログのテンプレートはHTMLタグとCSSで作成されていて、
初心者の頃は、なんだこの暗号は?
って感じでにらめっこしていたことがありました。

今はソースを見るのが面白くなってますけど(笑)

100点満点のテンプレートを使用しても更新していく度にマイナスが
増えていくのでHTMLの知識はつけないともったいないです。


HTML構文チェックサービス(無料)にあなたのブログURLを入力するだけで、
点数が出ますのでチェックしてみてね☆

今日、やっとEFFICIENTテンプレでプロフィール画像差し替えができました。
提供先サイトで使い方の解説はあるものの、探すのが大変で・・・
あぁ~いつまでブログの使い方に時間掛かっているんだ!って
情けなくなります。

また頑張ろうっと。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-11-27 09:54 | from -

