ブログパーツの背景が真っ黒に表示される! - **わんこ貯金♪主婦の内職**



ブログパーツの背景が真っ黒に表示される!

ここ最近、デスクトップWindows vistaと
ノートPC(Windows 7)でブログパーツの背景が真っ黒に
表示されるようになったの。

↓私の左サイドバーに設置してあるブログパーツとリンクバナー

edita-p1.jpg blog-p.jpg

私のPC上でこのように表示されてしまうんです。
PCに異常がない方には背景は白になってると思いますよ。

IE(Internet Explorer9)にしてから変になったような・・・?

アップデイトが原因か?何かダウンロードしたのか?
よく分からない。
最適化してもダメだし・・・

結局、ノートPCの方は再セットアップ(初期化)して、
問題なく元通りなりました。

ただ、デスクトップの方は修理から戻ってきて、
この異常はなんなの?

でね、問題修復に「レジストリ」とやらを試してみたの。

↓「Windows修復ツール」をダウンロードしてスキャンしたら

RegistryBooster2012-400.jpg

↓(長くなるので続きをどうぞ)



なんと!こんなにエラーが!!!

↓結果がこちら
registru2-350.jpg

レジストリーエラー506個ですって!なんでじゃ?

それで修復するのにお金が掛かるではありませんか!!!
ソフト購入に数千円・・・だって!

15個だけは無料で修復してくれるのしたけど・・・
意味ないし・・・
購入するくらいなら再セットアップした方が良いじゃん。

ってことで、またまたPC再セットアップしようと思います。
今年になって何回初期化してるんだろう(涙)


レジストリエラーチェックはこちらからダウンロードしました。
http://www.scanerrors.com/japanese.php(日本語版)

Registry-top1-1.jpg

エラーチェックはできても修復にお金が掛かるなら再セットアップ、
PCを購入時の状態に戻した方が良いと思う。
また設定やらが面倒だけどね。

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-11-05 12:02 | from -

