バックアップ用に薄型外付けHDD購入! - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


バックアップ用に薄型外付けHDD購入!



みなさん、楽天ポイントの有効期限は大丈夫ですか?

私の方は15日で期限切れになるポイントがあるので、
ずっと買おうか悩んでいた外付けHDDディスクを購入しました。


我が家のPCは毎年のように再セットアップ(購入時の状態に戻す)しているため、
バックアップもDVDやUSBに保存する程度でした。

あまりにもDVDでは枚数が増えてくるし、USBには収まりきれずで・・・


これから本格的にアフィリエイトにチャレンジしようと思っているため、
大事なファイルが消えてしまうのは怖くって!


そんなに容量は必要ないと思っていたけど、250GBと比較して
320GBとそんなに値段が違わないので思い切って購入しちゃった。


クリックで楽天市場の商品詳細ページへ移動します。



小型・軽量サイズで持ち運び可能!!
【極薄】外付けポータブルHDD(ハードディスクドライブ)


HDDって高いイメージがあったけど、かなり安くってびっくり@@
今後PC購入するとき、そんなに容量必要ないかもって思うわ。
だって故障多いし、バックアップするのが面倒なんだもん。


前回のPC修理前に画像のバックアップを慌ててUSBに保存したのを、
DVDへ移すのを忘れて消してしまいました(涙) 
みなさんもお気をつけください。^^

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

こんにちは~
外付けHDDディスク、持ってるんだけど
そういえば最近あんまり使ってなかった(・・;

このところPCの動作が重くなってるので
再セットアップしてみた方がいいかな~。
面倒なのでつい、旦那に任せてしまうんだけど^^;

楽天ポイント有効活用できてよかったですね♪

2011-10-16 16:27 | from ゆみぼん

>ゆみぼんさんへ

ゆみぼんさん、こんにちは^^

> 外付けHDDディスク、持ってるんだけど
> そういえば最近あんまり使ってなかった(・・;


えっ、外付けHDDディスク持ってるんですか@@
でも使ってない???(笑)
もったいない~ 持ってるだけでも安心感はあるよね。
突然のPC不調のとき、すぐにバックアップできますもんね。^^

> このところPCの動作が重くなってるので
> 再セットアップしてみた方がいいかな~。
> 面倒なのでつい、旦那に任せてしまうんだけど^^;


PC動作が重くなるのってよくあるよね。
初期化したのになんで?って思うことも・・・
ついつい必要なソフトをインストールしちゃうからなんだけどね。

旦那様がPCに強いのは羨ましいですよ。
うちなんか全然ダメで・・・
逆に頼られるようになってしまいました(笑)

> 楽天ポイント有効活用できてよかったですね♪
はい、忘れることが多いので今回はちゃんと使いましたよ。^^

2011-10-18 13:36 | from ラッキーママ

