有料サーバーとドメイン取得したよん - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


有料サーバーとドメイン取得したよん


新規サイト開設に向けて、初めて有料サーバーに申し込み、
ドメインも1つ取得しました。

どちらも1年間契約での登録にしたの。
更新手続きを忘れると怖いからね。^^;

レンタルサーバーは「エックスサーバー」に決定!


登録完了するとメールが届き、ユーザーアカウントや
サーバーアカウント情報が記載されています。

Xserver1.jpg


格安のレンタルサーバーに比べたら少し高く感じるけど、
ユーザー数が多く、最高クラスで安定しているのが人気です。

アフィリエイトで成果を上げている人達は、
まずは「エックスサーバー」から登録すると良いと言います。

ちょっと悩んだけど安定したところから借りることに♪
エックスサーバーの一番下のプランを1年分申し込みました。
「X10」プランだと独自ドメインが取得できないため、
バリュードメインで取得しました。

こうすることで年間費用を抑えることができます。






昨日、1日掛りでWP(ワードプレス)テンプレートと格闘してたんですよ。
「ドメインを寝かせる」までの作業をやっと終了出来た。

もう、なにがなんだか、何度もやり直しを繰り返して、
やっとWeb上にサイトが表示されたとき、すでに日付は変わっていた。
(θωθ)目がしょぼしょぼ~
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011-10-06 00:19 | from -

お疲れ様~

ママさんすごいわ~
私、こういうのまったく駄目なんですよ
以前もいろんな通信講座?みたいなのに
入会したけれど
結局途中で挫折
ネットでHPなど立ち上げても
途中で分からないとそこでストップで
先に進めない、そうするともう嫌になってしまって・・
駄目なわたしです
ママさん尊敬します
頑張ってくださいね~

2011-10-06 11:41 | from にゃんこ | Edit

おつかれさま☆

ついにサーバー&ドメイン取得したのね!!
そのサーバーって初めて聞いたけど有名なんだね♪
わたし、ロリポップ☆
ついこないだ、年間の更新したとこ!

もう全く使ってないから(ドメインも)
更新のお知らせが届くたび、「あ・・そうだった」
って思い出すしまつ(笑)
活用しなきゃもったいないけどなぁ・・

2011-10-06 11:57 | from lee

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-10-06 14:15 | from -

>にゃんこさんへ

にゃんこさん、こんにちは。

私もまだ始めたばかりなので手探りの段階です。
どうなるか?とりあえず行動してみます。^^

挫折ありますよねぇ~わたしも何度もその繰り返しです。
でも再度やってみたいと思ったらやってみた方が良いと思ってます。
何もしない方が後悔するタイプなので・・・^^
お互いファイトです♪

2011-10-07 15:25 | from ラッキーママ

>leeさんへ

leeさん、こんにちは♪

> ついにサーバー&ドメイン取得したのね!!
はい、かなり悩んだけどついに買ってしまいました。
1年分買ったので、もう迷ってられません!!!
自分でやる方向へと追い立てましたよ。^^

> そのサーバーって初めて聞いたけど有名なんだね♪
> わたし、ロリポップ☆

うん、ロリポップに比べたら高く感じるけどね。
もうひとつサーバとドメインを取る時はロリポップも検討しようかと思ってます。

> ついこないだ、年間の更新したとこ!
おぉ~ちゃんと更新しているんですね。
確かに使わないともったいないけど、leeさんならすぐにサイト作成できちゃうでしょう。
今はテンプレートはいっぱいあるから、サイト作成も簡単でびっくりだよぉ~
HPソフトなんて必要ないもん。
今はまだやるべきことがあるので、サイトはテンプレのみアップしてます。
頭が固くなってる私はすんなり進まずですわ(笑)

2011-10-07 15:39 | from ラッキーママ

