ヤマダ電機のパソコン修理体験談② - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


ヤマダ電機のパソコン修理体験談②



昨日のパソコン修理引取りで自宅にヤマダ電機さんの方が来てくれたの。
昨日の記事⇒「PC2度目の修理だ!ヤマダ電機新長期保証で対応

とても親切丁寧な対応で予備のPCについての不具合も相談してみた。

予備ノートPC(NEC Windows7 購入から1年半)が、
ちょっとシャットダウンするときにエラー表示のポップアップが出て、
なにかのアプリが起動して終了できないと・・・

出てくるポップアップは
Microsoft.NET Framewark
アプリケーションのコンポーネットで、ハンドルされていない例外が
発生しました。・・・・要は読み込みに失敗し指定されたファイルが見つからない。

みたいなことを言っているようです。

そこでヤマダ電機さんの方に診てもらったら、
「これはあまりよくない状態ですね」だって!
どのアプリに対してのメッセージなのかが解らないと言う。

再セットアップしても同じような症状なら修理に出された方が良いとの事。

はっ!?@@ このPCも修理行きになるかも~

このエラー表示で何度も再セットアップしたのに~
またやってみるしかない・・・


毎年の年賀状入力が白紙状態に戻されてしまう初期化~
あぁ~ショック!
来年の年賀状も1から住所録入力しなきゃいけないと思うと
本当に凹みますよ。><

ノートPCの方も「NEC3年安心保証」と「ヤマダ電機の新長期保証5年」
の両方に加入しているので5年間は無料で修理が受けられるわけで。

安いPCじゃないから保証はしっかり入っておくべきです。
NEC PC3年間安心保証サービスパック」は
引取修理+特別保証付き
水こぼし、火災、天災、落下が保証されているんですよ。

今までそのような原因で修理に出したことはないけど、
地震とかで壊れたら怖いもんね。


メーカー保証で修理に出すと修理に掛かった金額が明らかになって報告されるの。
でもヤマダ電機さんの場合は修理代金表示されずに戻ってきます。

いったいどれだけ掛かったのか?気になるところです。

そうそう、今回、特別に引取りに来てくれたヤマダ電機さん、
ひとつだけ気になったことがありました。

それはパソコンを引き取る際、ドライブだけの引取りだったんだけど、
梱包せずに、そのまま両手で抱えて行くではありませんか?@@
車の中に梱包用のダンボールでも用意していたのだろうか?

ちょっとその行動に引いてしまいました。
パソコンを大切にしている消費者側からしてみると、
自宅できちんと梱包して持ち帰るようにした方が良いと思うんですけど。
そこまでサービスできないものなんでしょうかね?

これからのサービス向上に期待したいものです。

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

こんばんは~
な、、なんか大変なことになってますね(゚д゚;
短期間で2度目の修理だなんて
本当ちゃんと点検してくれたの?って感じだよね;

メーカー保証と電機屋さんの保証ってそんなに違うんだね。
信頼に直結するサービスなだけに、ちゃんとしてほしいよね。

とにかく直ってきたらまた、セットアップ
大変だと思うけどがんばってくださいね~><;

2011-08-29 00:26 | from ゆみぼん

修理

わんこ貯金さん

こんにちは、せどりんです。

以前自分もマザーボードの設定で
修理に出したことがあり

治ったということでいきましたが
家に戻ると元にもどっていました

マザーボードのエラーはめんどうですw


応援ぽち

2011-08-29 09:45 | from せどりん☆転売で稼ぐ

お久しぶりです。
パソコンの保障とか、やっぱりちゃんと機能させたいですよね。
私は、加入してもなぁなぁにしてしまっていたりします。
実体験読ませていただいたので、私もいざ必要になった時に
ちゃんとやりたいと思います!
私も良くヤマダ電機利用しているので。

2011-08-29 11:26 | from うさきのこ

おつかれさまです!

ラッキーママさん・・・
パソコンを買い直した方がよくないですか?!!
修理から戻ってすぐに、また修理だなんて・・
NECがおかしいと思う!!
たまたま、相性のわるいPCにあたってしまったのでは・・

わたしだったら、もー怒り頂点に達して
ぶりぶり文句いいながらポイしてるかも^^;

ノートパソコンも気になる症状があるんですね・・

このさい、Macにする?!

2011-08-29 12:41 | from lee

>ゆみぼんさんへ

私、PCに嫌われているんだろうか?(苦笑)
壊れやすいPCばかり当たるんだよねぇ~^^;

> メーカー保証と電機屋さんの保証ってそんなに違うんだね。
そうなんですよ。だから両方入っておいたんです。
必ずと言って良いほど、両方とも1回づつ修理で使っているので、
入って損はないって思いました。
が、修理の多いPCってどんなもんなの?って感じではありますが(笑)

ノートPCの方もセットアップしました。
まだ整理できていないけど、いつ修理行きになるか不安。

2011-08-30 11:59 | from ラッキーママ

>せどりんさんへ

>せどりんさんへ
マザーボード、今修理に出しているPCも一度交換してもらったことがありました。
確か購入して1年半後のことです。
今回、恐らくマザーボードを交換されるんじゃないかな?って
ヤマダ電機さんの修理担当の方が言ってました。

そうそう、月に3回も修理に出される方もいるんですって。
ヤマダ電機さんが言ってましたよ。
メーカーがどこか忘れちゃったけど・・・^^;
応援ありがとうございます。

2011-08-30 12:10 | from ラッキーママ

>うさきのこさんへ

うさきのこさん、お久しぶりです。
ヤマダ電機さん利用されているんですね。^^
PC修理をヤマダ電機さんでするのは今回始めてだったので、
どんなものかと思ったけど、まさか2度も出すことになるとは・・・。

しかも保証書に記載されているフリーダイヤルの修理窓口はなかな通じないので、
購入先に電話して修理担当に繋いでもらった方が良いですよ。

2011-08-30 12:18 | from ラッキーママ

>leeさんへ

leeさん、またまたコメント読んで笑わせてもらいました。^^
Mac使ったことがないので、なかなか手が出せないです。
NEC故障が多いのは確かにそう感じる~
私だけなのかもしれないけど・・・
うん、PCに嫌われているようです(笑)

新しいPC買うお金ないも~ん。
あと2年は使って、お金貯めておくつもりです。
まだエアコン・冷蔵庫12年目突入したから、そっちを買い替えないといけないし、
あぁ~冬までにお金貯まりそうにないぞぉ~どうしよう!
ローン組みたくないし・・・。
まいった!まいった!です。^^;

2011-08-30 12:24 | from ラッキーママ

