PC2度目の修理だ!ヤマダ電機新長期保証で対応 - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


PC2度目の修理だ!ヤマダ電機新長期保証で対応



2週間前にヤマダ電機の新長期保証を利用し
修理から戻ってきたばかりのデスクトップパソコン
(NEC Vista 3年1ヵ月使用)が、
またまた修理行きとなりました!!!

ハード交換したのに~!!!
しかも「各部点検異常なし」で完了テストの結果、
各部動作は良好です。との報告書と共に戻ってきたのに。

なぜじゃ!?

ハード交換でファンの音は静かになったものの、
2日前からフリーズするようになった。
そして今日、某企業サイトにある動画(Youtubeのもの)を再生すると、
動画の後ろからサイト全体の2/3が画面真っ黒になるんですよぉ~
しばらくすると今後はインターネット画面全体が真っ黒になり、
チカチカとフラッシュバックのような状態に~

何度も再起動して動画を確認したんだけど症状は変わらずで、
NEC修理センターへ電話し何が原因か一緒に操作確認した結果、
「修理に出してください」って事になりました。

NECの3年保証が切れているので予備に入っておいたヤマダ電機の
5年保証があってホントに良かったですよ。

今月2回目の修理!ちゃんと全部点検してくださいとお願いしたのに、
再度持ち込みしなきゃいけないっておかしな話だと思ったので、
ヤマダ電機の修理担当者にそのように伝えたら、
「上司と相談し自宅まで引き取りに伺うようにします」と。

ヤマダ電機が悪い訳ではない、ちょっとNECの修理工場での
点検が甘いんじゃないかと思いました。

だってNEC XPのデスクトップを使用していた時も同じ月に2回も
修理が必要だと言われたことがあったの。
その時はNECの3年保証内だったから自宅まで引き取りなので、
別に直してくれれば良いと思いました。

点検の時、2度手間にならないようにきちんと修理してほしいものです。
またデーター保存したり、最初のPC設定で時間が掛るのに~
やっと「お気に入り」整理も終わり、写真ファイル作成して、
プリンター設定、セキュリティーソフトインストールしたり、
面倒な作業が終わってほっとしていたのにぃ~

あ~ぁ、また振り出しでございます。
今晩引き取りに来てくれることになっただけ良かったかな~

自宅に予備のノートPCがあって良かったですよ。
さてと、これから犬の散歩でも行ってきます♪


ヤマダ電機のパソコン修理体験談②
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

お疲れ様です

こんばんわ^^
PC不調だと困りますね
でもヤマダさん取りに来てくださるだけでも
よかったですね

早くなおるといいですね
やはり保証は大事ですね~♪

2011-08-27 18:40 | from にゃんこ | Edit

パソコン

自分も似たような経験があります。

自作で変えたばかりのHDが1か月ほどで
逝ってしまうという。

かなり衝撃的な事件でしたw

応援ぽち

2011-08-27 19:42 | from せどりん☆転売で稼ぐ

>にゃんこさんへ

にゃんこさん、こんばんは♪
そうなんですよ。やっとPC修理から戻ったと思いきや、またです。
ブログ更新やライター、お友達訪問もなかなか出来ず、PCと格闘してたよ。^^;
また当分、同じような状態になりそうです。
今、ノートPCからなんだけど、これも修理行きになりそうで・・・><
ははは・・・もう笑うしかない。

2011-08-27 22:34 | from ラッキーママ

>せどりん☆転売で稼ぐさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

自作PCすごいですね。
HDが1ヶ月でダメになるなんて厳しいですね~><
以前、自作PCに興味が沸いて本を購入したことがあるんですが、
読んでて頭が痛くなりました(笑)
私にはやっぱり無理だと思い、本が無駄になっちゃいました(苦笑)

応援ありがとうございます。

2011-08-27 22:40 | from ラッキーママ

Vistaなのね

ここが一番落ち着くわぁ(* ̄ー ̄)v

neko旦那もVista買って1年でアウト!!⇒Windows7買い替え
Vistaは故障が多いみたい(-▽-;)

今度はちゃんと動いてくれるといいわねぇ

nekoもNECが好きよ♪
10,1インチのミニノート末姫様に取られちゃった(笑)
老眼で使いづらかったからいいんだけどね~♪
札幌で13インチの中古のLaViちゃんを購入してきちゃった。

Window7でとても快適よ

2011-08-28 01:01 | from レポート日記@neko | Edit

がんばー

初めまして。
せどりんさんのコメント欄から来ました。
私も4年目に突入したPCが調子悪く(フリーズ頻発!)
今にもぶっ壊れそうで、毎日不安です。
大事なデータを外付けHDに退避しながらXデーに備えてます
。。。
やっぱり、
サポートセンターの立ち回りで
ストレスは感じたくないものですよね^^;

2011-08-28 05:02 | from ういろー

>nekoさんへ

予備のノートPCは私もwindows7 NEC LaVieですよ。
NECはサポートがしっかりしているから好きなんです。
なんせ修理が多い私にとってはサポート担当者の親切な対応は、
他のメーカーに浮気できなくなってしまった(笑)

修理が増えるのはPC使い過ぎなのかな?ってよく思います。
nekoさんのご主人様のVista、買って1年でアウトだったんですか?@@
わぁ~それは痛いですね。

Windows7快適ですか?うちのは買って1年半でちょっと不調気味!
今日、再セットアップしなきゃいけないことに・・・(涙)

2011-08-28 09:53 | from ラッキーママ

>ういろーさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

> 私も4年目に突入したPCが調子悪く(フリーズ頻発!)
今にもぶっ壊れそうで、毎日不安です。

あらら、フリーズ頻発ですか@@
4年目まで修理なしで使われていたのかな?
そうだとしたらPC頑張りましたね(笑)


> 大事なデータを外付けHDに退避しながらXデーに備えてます
外付けHDあると便利ですよね。
私はまだ買っていないのでDVDに保存です。これが面倒で・・・
しっかりXデーに備えているところは完璧ですね。^^
私も定期的にバックとっておこうと思います。

がんばれコール嬉しかったです♪ありがとうございます。^^

2011-08-28 10:01 | from ラッキーママ

こんにちは

1ヶ月に2度も修理なんて大変!
修理自体で使えないことより、
ネットに接続したり、
もろもろインストールの方が大変だよね。

PCはやっぱり5年保証が必要だね^^
私も4年目に修理経験(やっぱり2回)あるけど、
実費だと5万~くらい必要みたい。

2011-08-28 15:30 | from あすみ

>あすみさんへ

そう、今月2回も修理行きはキツイです。
インストールやアップデートに時間掛かるしね。

> 私も4年目に修理経験(やっぱり2回)あるけど、
実費だと5万~くらい必要みたい。

うん、1回に5万以上は掛かりますよ。
保証がないととてもじゃないけど修理に出せないと思う。
新しいPC買った方が良いもんね。
今って、10年保証もあるようですね?10年は長すぎるような・・・
せめて7年保証が登場すると良いんだけど・・・。

2011-08-30 11:36 | from ラッキーママ

