アトピー肌向け「桃華石鹸」を使ってみました♪ - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


アトピー肌向け「桃華石鹸」を使ってみました♪



一年を通して、よく肌の痒みを感じる夫と
季節によって肌荒れが起き易い敏感肌の私。

それで先日、赤ちゃんの肌にも良いと言われているボディーソープを
買ってみたものの改善されず・・・。

もしかして夫はアトピーかも?って思ってしまう。
皮膚科で検査を受けていないのでどうなのか分かりませんが、
肌が弱いことは確かです。


ちょうど試してみたいと思っていた「桃華(とうか)石鹸」
こちらはアトピーで悩む子供さんを持つ薬剤師さんが開発したものです。


P1080561350.jpg


ずっしりとした石鹸、これ1個で100g!お値段もちょっと高めなので、
始めはボディーソープで使うのはもったいないと思い、
洗顔専用として1週間使い続けてみました。それも私だけ(笑)


P1080567350.jpg


付属されていた泡立てネットには少量でも泡立っちゃう。
しかもキメの細かい泡なので洗顔してて気持ちがよいです♪


P1080575350.jpg


洗い上がりはつっぱり感はないものの、最初はちょっとカサつくかな?って
感じでした。いつものように化粧水で肌を整えた方がよいです。

数日使い続けると保湿成分が配合されているからなのか、
肌がしっとりしてきたように感じます。

使用してて安心なのが化学合成の防腐剤・酸化防止剤・着色剤・香料、
一切使用されていない無添加
ってところが嬉しいです。

まだ一週間しか使ってませんが、なかなか減りません。
普通の石鹸って減りが早いって感じることありますよね?

これ凄いんです!
「水周りに置いておいても型崩れしにくい長持ち製法」
作られているんですって!だからかなり長持ちしてくれそうです。

なので主人にもボディーソープとして使ってもらうことに♪
1日目では効果はそんなに感じられませんが、
数日すると痒みが感じなくなってきたと喜んでます。

これ1個で洗顔も体も洗えて良いし、配合されている成分に注目♪

初めて知った「フルボ酸」や「ヒアルロン酸」「茶カテキン」「柿渋」
配合されており、90日かけて作られているそうです。

手に持った瞬間から丁寧に作られているって感じました。

お値段がもう少し下がるともっと良いかなぁ~


アトピー 石鹸 フルボ酸

モニターに参加しています

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

良さそうだね♪

石けん好きなわたしには、興味津々~!
うちの夫も、肌というか皮膚が弱くてねぇ。
保湿もしっかりしないと、すぐカサカサになるの。
わたしより弱っちいかも!!

今は無印の洗顔使ってるんだけど(夫だけ)
その石けんのこと話してみようかな♪

いろいろ使ってみないと、わからないもんね(^_-)

わたしは最近、毛穴が気になるぅ~~
ビシッと締まってくれないもんかねえ!!!★

2011-08-02 15:41 | from lee

>leeさんへ

私も毛穴って気になる方ですよぉ~
洗顔って大切ですよね。

今回、この石鹸で痒みはかなり減少すると実感しました。
季節にもよるんでしょうけど、痒みがあると睡眠不足の原因や集中力が欠けるよね。
leeさんのご主人様も肌が弱いのね。
男性の方が弱い人が多いんだろうか?^^

なんでも使ってみないと分からないから、今回試せて良かったです。
あまりにも痒い場合は使ってみると良いですよ♪

2011-08-03 14:13 | from ラッキーママ

