ついにパソコンが壊れた~! - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


ついにパソコンが壊れた~!



ついにメインで使用していたデスクトップPCが壊れました!
購入からちょうど3年1ヶ月、今朝、最適化していたらステージ5で
フリーズ、強制終了するもまた同じ画面でフリーズしてしまう。

メーカーに問い合わせし、いろいろ言われた通りに操作しても、
正常に起動しない。

担当者が「これはハードが壊れてる可能性が高いですね・・・」
しかも修理だと53,000円くらい掛かるとか・・・。

一応バックアップはしておいたものの、修理前に保存ファイルを
消去しておきたかったのに、それすら出来ないのがショック!
だって色々な写真入ってるんだもん。


1年半前にも修理に出してハード交換したのに、またもや修理です。
以前も書きましたがメーカー3年保障は期限切れのため、
購入先のヤマダ電機5年保障を使用します。

ヤマダ電機に問い合わせたらパソコン一式を持ってくるように言われました。
ちゃんとPC用の箱をとっておいて良かったですよぉ~

今週末に修理出しに行ってきます!

予備のノートPCもありますけど少しの間は読書に没頭したいと思います。




関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

暑いからねぇ(-▽-;)

ママさんこんばんはです(∩_∩)v

nekoも先日PC買いました。
老○なので10.1インチのミニノートじゃ
ブログ更新できなくなっちゃった(笑)

お小遣いの範囲なので中古LaViのミニノートですねん。
いつまで持つかは定かじゃないけど
眼鏡なしでOKなんでいいかなぁってね(笑)

ママさん頑張っているから
少し休みましょってPCからのメッセでしょうか^m^
暑いから
涼しく読書いいですね♪

元気になって何よりです。nekoも嬉しいですよ
メールの件
http://omoitsuki-blog.cocolog-nifty.com/blogparts/
ここにといあわせるとすぐ対応してくださいます。

それでは、またね^^

2011-07-28 20:44 | from レポート日記@neko

>レポート日記@neko さんへ

nekoさん、いろいろありがとうございます。

眼鏡なしでPC打てるっていいですよね。
私も最近、老○かも?って思うことが増えてきました (^▽^;)
だから長時間のPCや読書がキツくなってます。

私のノートPCもLaVieです♪
父用なんですけど使いこなせないので私専用になりました。

nekoさん、するどい!注文した本が一気に届いて、
読書優先にしようかと。PC関連の本ばかりですけど(笑)

「おきてがみ」の件、わざわざありがとうございます。
あとで問い合わせてみたいと思います♪

2011-07-29 08:55 | from ラッキーママ

あちゃ~!!!

ついに壊れちゃったのね・・・・(>_<)
でも、パソコンって、そんなに壊れるものなんだろか。
3年でしょ?しかも前にも一度壊れてるなんて・・
きっと、そのパソコンと縁がなかったのかも?!

パソコン歴13年のわたしでも、過去に壊れたことって
古いMacで一度だけだったかな。
修理して、しっかり使えてたけど。

壊れるように作ってる、って噂もあるけど、
それでも5年はもつ、っていうのも聞くよ。
メーカーにぶいぶい文句言っちゃえーーー!!(*≧m≦*)

でもヤマダ電機の保障があってよかったね♪
修理から無事に帰還するまで、
有意義に過ごしてね(^_-)☆

2011-07-29 15:57 | from lee

>leeさんへ

そうそう、パソコンは壊れるように作られてるって言うよね。
その噂聞いたことあるもん、
壊れないパソコンを作った人が上司に怒られたとか・・・
あくまでも噂だけど、そうじゃなきゃパソコンは売れないだろうしね。

Mac使ってる人が10年間故障せずに使えたって聞いたよ。
それもびっくり@@
leeさんみたいに5年は安心して使いたいものだよ。

今まで修理出さずに使えたPCはないもんなぁ~><
明日、修理に出しに行く予定です。

2011-07-29 16:11 | from ラッキーママ

こんばんは♪

パソコンが壊れるなんてショックだわ~(>ー<)
しかも修理に53000円だなんて・・・・
でも5年保証があって良かったですね

PCが復帰してくるまでラッキー君と一緒に
ドッグカフェに行くのもいいかも^^

2011-07-29 19:42 | from sakuraママ

>sakuraママさんへ

本当に5年保証に加入しておいて良かったですよ。
入ってなかったらって思うとゾッとします。

たぶん戻りはお盆過ぎてからになりそうです。
それまでのんびりしてようかなぁ~と。^^

ドックカフェいいですよね♪
ただまた地震が起こるもんだから、気軽に外出もできません。><
昨日、今日と地震があって、もう嫌だぁ~

2011-08-02 14:50 | from ラッキーママ

