宣伝・応援目的のコメントは困る! - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


宣伝・応援目的のコメントは困る!



ブログを運営していると、たまにある宣伝や応援目的のコメント、
どうにかサイトを広めたいって思う気持ちやランキングで上位を狙いたい!
ってことは分からないでもないんですが、それって相手に強要することです。

私のブログは非表示コメントの設定ができるのでスルーすれば良いことだけど、
今回、せっかく頂いたコメント、特に非表示にしなくても良い内容でした。

ただ最後に応援したので応援お願いします。って一言あり、
初コメントだし、応援してくれたなら私もお返しに行かないとって思い、
記載されていたURLに飛びました。

そしたらブログどころか、ただランキングバーとメールフォームだけ!
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 なんじゃこりゃ~!!!

ブログ訪問のお礼を兼ねたコメントをしようと思っていたのに・・・。
いかにもランキング上位狙ってます。って見え見えじゃないですかぁ~

こんなやり方もあるのだと変な意味で感心してしまった。

アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

コメント頂いた方に対しては基本的にサイト訪問しコメントと応援はしてます。
それが応援されていなくても記事に対して拍手の代わりにです♪
サイト運営者はコメントをもらうと喜ぶ方が多いと思うから・・・。

もう一つ不思議なのが、シークレットにしなくても良いコメント!
心温まるコメントを頂いてるのにシークレット表示にする方、
そう、あなたです!(;"ε")σ アナタですよぉ~♪

コメントに対して当ブログで会話のやり取りしたいのにぃ~
できない・・・イコール寂しいです。
身の上を明かしたくないのかといつも思ってしまうのは私だけ(笑)

ずっとやり取りしているお友達なんですが、直接聞けず・・・。
そのお友達のブログのコメントもいつも非表示にされるので、
コメントアップを嫌うんだと勝手に解釈し今ではシークレットにして
コメントするようになりました。
本心はそうじゃないんですが・・・。

ネットは顔が見えない分、相手の記事やコメント内容で相手を想像します。
この人なら楽しくやり取りできる人だわ、って思うのも記事の内容で
判断していくと思うんですよ。

コメントの多いブログやサイトって本当に素敵♪
管理人の人柄が見えてきますね。

私も最初の頃はお小遣い稼ぎが忙しくってコメントに返答せず、
直接相手のサイトへ訪問してコメントしていました。
あるとき気付いたの、コメントに対しての返答が相手のブログにない
って寂しいと・・・。

「この人はコメントは直接訪問で返す人なんだぁ~、なら再度訪問しても仕方ないか」
って思うようになりました。

とは言え、私もすっかりご無沙汰しているお友達が多く、
本当に申し訳なく思っています。

コメントのやり取りがどうしても楽しい人が優先になっている。
共感できる記事に対して、真剣にコメントしてしまうってことないですか?
長々書いてしまうんですよぉ~迷惑かな?って思いながらも・・・

(;´Д`A ```

でもね、私は長々コメント大歓迎です♪
読む方は大変かもしれませんが、一生懸命書いてくれてることが嬉しい。
まだ数人しかおりませんが・・・

ネットの中で親身に語れるお友達って何人いますか?
いろんな情報交換も真剣になってくれるからこそできること。

「お小遣い稼ぎ」していると時間がなくなることも多いけど、
今後もコメントのやり取りは楽しみたいと思います♪

よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゙ね





関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

こんにちはー☆

宣伝や応援目的だけのコメントって、ほんと困ったチャンよね・・
わたしも過去に、URLに飛んで「あちゃーーー!!」って
一気にトーンダウンしたことあるわ^^;
ランキングに固執してるブロガーさんって、結構多いんだろね・・・

ブログやってて楽しみは、やっぱ交流だもの♪
コメントいただくとやっぱり嬉しいし、
ラッキーママさんと同じくその人の人柄を感じたり
イメージ膨らませながらやり取りするのって、楽しいよね。

ちなみに、ラッキーママさんの像は、
わたしの中ですっかり出来上がっております(笑)
絵心があったら、四コマ漫画でもかいてみたいところ!(爆)

話がそれた・・・^^;☆

2011-07-27 11:41 | from lee

こんにちは♪

こんにちは、TOSHIです!
いつも貴重な情報ありがとうございます!

ネットの世界ですから、姿も見えない分不安も多いですよね・・・><


本日のとても参考になる情報に、ポチです♪

2011-07-27 11:44 | from TOSHI

こんにちは♪

すっかりご無沙汰してました^^;
確かにコメントのやり取りって大切ですよね
でも、ついつい時間がなくって後回しになってます・・・
最近ではブログの更新すら危ういです
こんな私ですが、気長にお付き合いしていただけると
うれしいです
よろしくお願いします

2011-07-27 12:33 | from sakuraママ

>leeさんへ

> 宣伝や応援目的だけのコメントって、ほんと困ったチャンよね・・
たまにしかないからまだ良い方なんだけど、
でもあまり気分の良いものじゃないですね。
ブログ始めた頃はアクセス重視、ランキング上位を目指そうって思ったこともあったけど、
結局長続きしないし、楽しくない。

leeさんのブログはいつも楽しくって長居させてもらってます。
つい調子に乗ってしまい、無礼な言葉遣いになってしまいますが、
そこは大目にみてください。 m(_ _"m)ペコリ
本当に面白くって、我を忘れてしまうのです(笑)

> ちなみに、ラッキーママさんの像は、
わたしの中ですっかり出来上がっております(笑)

ははは・・・どんなおばちゃん像なんだろう?
関西風のおばちゃんが理想なんだけど Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

>絵心があったら、四コマ漫画でもかいてみたいところ!(爆)
見てみた~い!私も四コマで表現できたらってよく思うもん。
けど絵が下手だと気付いた・・・。((o(;△;)o))

2011-07-27 13:57 | from ラッキーママ

>TOSHIさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

>ネットの世界ですから、姿も見えない分不安も多いですよね・・・><
そうなんですよねぇ~
だからこそ素敵なブロガーさんとコメント交流できる事は本当に貴重だと思います。
なかなか見つけようにも簡単にはいきませんからね。
ネットの世界は冷たい印象の方が強く、相手に興味がなければすぐ終わってしまいます。
顔が見えない分、一言一言が大切なんですよね。o(*^▽^*)o~♪

応援ありがとうございます。♪(o ̄∇ ̄)/

2011-07-27 14:10 | from ラッキーママ

>sakuraママさんへ

こちらこそ、ご無沙汰してスミマセン。

> 確かにコメントのやり取りって大切ですよね
でも、ついつい時間がなくって後回しになってます・・・

私もです。ヾ(;´▽`A``アセアセ
なにかと忙しくなるとマメにコメントできなくなりますよね。
家事もあるし、お小遣い稼ぎもしなきゃってよく焦りますもん。
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

> こんな私ですが、気長にお付き合いしていただけると
うれしいです

もちろんです。こちらこそsakuraママにはいろいろお世話になってますもん。
気長に、そして気楽にこれからもよろしくお願いします。
(@゚ー゚@)ノ

2011-07-27 14:19 | from ラッキーママ

