なんでも録音ソフト「ダイレクトキャプチャーHD」に注目! - **わんこ貯金♪主婦の内職**



なんでも録音ソフト「ダイレクトキャプチャーHD」に注目!



パソコンで再生される音声をなんでも録音できちゃう
ダイレクトキャプチャーHD」ってご存知ですか?





フリーで使えるスカイプやメッセンジャーで自分と相手の音声が同時に録音できるの。
スカイプでオンライン英会話している人は自分の発音も聞き直すことができるし、
復習にもなってよいですよね。
今までスカイプの録音なんて考えたことがなかったけど、あると便利だと思いました。


私ならチャットしながらも子供が歌う歌やお喋りも録音してみたいです。
それを両親に送ってあげたり、ファイルに保存しておきたいなぁ~

それだけじゃなく、radikoの録音、CDやDVD、ネットのライブ動画など、
パソコン上で再生できるものならどんな音声でも録音可能なんですって!


しかも24ビット対応デジタル録音なので音質の劣化がないのが特徴なの。
ネット上のラジオ放送やライブ放送をよく聴く人には嬉しい予約録音機能つき!
予約機能を使えば、寝ているときも逃さずに録音できちゃうわけ。

それに編集機能が搭載されているので曲の分割(トリミング)や
不要だと思った部分カットもできるんです。

録音機能がないパソコンでも「ダイレクトキャプチャーHD」をつかえば
録音できるので今注目されているんですよ。

もちろん、録音した音声はケータイ、スマートフォン、iPhone、iPod、
ウォークマンなど様々な音声プレイヤーで再生が可能なので
いつでも好きな時に聴くことができます!

気になる方はチェックしてみてね。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

