自分のペースで楽しく学べる「メディカルハーブ検定」 - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


自分のペースで楽しく学べる「メディカルハーブ検定」

ハーブのある暮らしを好む方って多いですね。
私の場合、あまりハーブには詳しくなくって、
ハーブアロマ好きのお友達から教わることが多いです。

先日もハーブ入りの紅茶を頂いて、かなり癒されました。
健康や美容に良いって言われているので、
コーヒーばかり飲まずにハーブティーを増やしていこうかと。

よくリラックス効果があるとか、美容には○○が良いとか、
さっぱりで・・・(笑)

ちょっとハーブに詳しくなってみたいなぁ~と思ったら、
今ってハーブにも資格があるんですね。知らなかった!

「メディカルハーブ検定」ってあるんですよ。
皆さんご存知でしたか?





どんな検定かと言いますと、安全にハーブを楽しむため、
必要最低限の知識から様々な使い方を学び
「メディカルハーブコーディネーター」の資格が認定されるんですって。

主に15種類のハーブの安全性や有効性をまとめた検定!

主婦の間でも趣味として資格をとられる方が多く、
私も何か身につけてみたいと思う。
ハーブなら家族間でも楽しむことができるし、
仕事に役立つ日が来ることもあるかも。^^

だってハーブの知識はもちろんだけど、
アロマショップやエステサロンなどでのサービスついて
活用できる知識まで学べるのは良いわぁ~

まず趣味として学んでみたくなりました。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログからの紹介です♪

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

