3段階調光機能付きLED電球『Verbatim(バーベイタム)』に注目! - **わんこ貯金♪主婦の内職**



3段階調光機能付きLED電球『Verbatim(バーベイタム)』に注目!

震災後、家庭でも15%の節電が求められている。
我が家も節電対策でLED電球を初めて購入しましたが、
まだ浴室しか取り付けてません。

まだ電球が切れていないので交換に悩んでいるのが正直なところ。
でもリビングにある100Wの白熱灯を早くLEDに交換したい!
LEDにしたら80%以上も消費電力が削減できるって言うじゃない、
ここ3ヶ月ほど電気代が徐々に下がってきているので、
もっと下げた気持ちは大きいです。

そこで今注目しているのが三菱化学メディア㈱から発売された、
3段階調光機能付きLED電球 『Verbatim(バーベイタム)』なの。
口金E26、E17があり、昼光色(寒色系白色)と
電球色(暖色系白色)の4タイプが登場しました。

ここが凄い!
電球なのに3段階切り替えが出来る!
調光機を使わずに電球単体で明るさを100%、60%、20%と
切り換えができるんですって!

まず一度点灯して消灯後3秒以内に再度点灯すると60%の明るさ!
そして再度消灯後3秒以内に点灯すると20%の明るさになる。

こんな電球が出たとは本当に驚きで我が家も取り付けたいと思ってます。
昼間はめったに電気は点けないけど、節電に力をいれてる身としては
3段階切り替えできるものは画期的です。

皆さんもチェックしてみてね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

