久しぶりに英語を喋った! - **わんこ貯金♪主婦の内職**



久しぶりに英語を喋った!

昨日、ラスべカスから元英会話講師のお友達が
我が家にやってきた。
4年ぶり~!
もう10年越しのお付き合いになるなんて時の流れは速いわぁ~

お友達夫婦と会うのも2年ぶり~!!!

P1080001350.jpg

↑お友達夫婦と講師です♪

みんな変わらずハイテンションだった(笑)
15時頃到着し3時間半くらい居たかなぁ~

久しぶりに英語が飛び交い、ちょっとだけ口から出たわ。^^
言ってることはなんとなく分かる!な~んて思っていたら、
お友達の通訳で全然違ってた(爆)

ははは・・・・やっぱり駄目だ!でもこの場は楽しい!

P1080002350.jpg


我が家のテレビ台(サイドボード)は地震に備え、
飾り物をカバーでガードしているため、見るも無残!><
(写真に写ってしまった)

昨日は台風が近づいていたこともあり、千葉も強風でした。

今日の夜も居酒屋で会うことになったので行ってきます♪
愛犬も久しぶりのお友達に大喜び!
ボール遊びに夢中!
吠えまくり会話の邪魔になっていたくらい・・・

P1080014350.jpg

やっぱり英語話せるようになりたいわぁ~
遊び感覚で出来るDSの英語漬けでもやっておこうかなぁ~
英語の本いっぱいあるけど、見るのも嫌になってしまったもん。

明日、べガスに帰ってしまうので、あと2日間楽しみます。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

おはよー☆

会ったんだね♪
楽しいひとときが過ごせたようで、よかったよかった♪♪
でも英語は、やっぱり長い期間ブランクあると
話せなくなっちゃうものなんだね?
わたし、何度も途中で止めちゃってきたから・・・
ラッキーママさんに触発されて、またリベンジしようかな~なんて^^

もうね、中学生レベルどころか・・
まったく喋れないのと同じ!!「へ???」みたいな(笑)

居酒屋でも楽しい時間だったでしょうね~^^
また記事をわくわくして待ってるわ!(^_-)★

2011-05-30 09:45 | from lee

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-05-31 10:31 | from -

こんにちは♪
おおー、英語が喋れる方なんですね。
何ともうらやましい限りです。
私なんて、数個の単語レベルですから(ノД`)
なるほどDSでの英語なら、気軽かも♪

2011-06-02 12:45 | from うさきのこ

>leeさんへ

3日間英語のシャワーを浴びてきました。
最後の見送りも成田空港までお友達の車で送って、
後悔なく終わりました。

しかし単語が出てこないのが歯がゆく、
なんのために英会話スクールへ行ってたのか?って思ってしまう。
ホントに時間のブランクは恐ろしいわ。^^;

ボケ防止にまたリベンジしようかと考え、
少しPCの時間減らしてみようかと・・・。
leeさんも一緒にボケ防止に英語どう?(笑)

2011-06-03 08:33 | from ラッキーママ

>うさきのこさんへ

英語はもう全然ダメですわぁ~><
DSの「英語漬け」は結構単語を覚えるには良いよ~
遊び感覚で出来るので、英語嫌いになった私には良いって感じ。^^
もっと読む練習しなきゃダメかなぁ~と、
自分の声を録音したいけど、録音機器がない><
録音機が欲しい~


2011-06-03 08:46 | from ラッキーママ

