避けてきた英語、ロスから元英会話講師がやってくる! - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


避けてきた英語、ロスから元英会話講師がやってくる!

英会話スクールでお友達になったアメリカ人講師が、
日本にやってきた!!!


来日することは聞いていたけど、今回は会わずにいようとパスした私、
既にスクールで仲良くなったお友達宅に1泊し、
今は講師奥様の親戚宅へ行っているとのこと。


「また来週2泊するから顔だけでも出したら?
会いたがってたよ。」って言われて悩む私。


英語の勉強を辞めてから、もう数年も経ち喋れるわけがない。
でもお友達夫婦と一緒に我が家はロスの講師宅まで遊びに行ったこともあり、
我が家にも1泊したこともあった仲、ここでスルーしたら
また何年も会えなくなるだろう。


4年ぶりに遊びにくる。
昔みたいに居酒屋行って、ボーリング、カラオケ、TDRと
遊びに連れて行き、楽しかった思い出がある。


なのに英語が話せないプレッシャーとライフスタイルが変わったことで、
人付き合いを避けるようになっている。
社交的だった面影すら今の私にはない・・・。


節約だ!家に居るのが一番!そうなってきてる・・・
早くも更年期障害? 
やる気も一時的なものが多くなり、何もしたくないことが多い。
特に毎日の献立が本当に嫌で、手抜きばっかりなの(苦笑)


私、このまま引きこもり主婦で終わってしまうんじゃないか?
そうならない為にも、大切なお友達に会うべきなのかも・・・

昨日は旦那といろいろ話をしたの。
お付き合いを大事にしている夫は、こんな私を心配して外に出なよって、
もっと外の世界を見ておいでってね。


どうしても愛犬を留守番させておくのが後ろめたく、
近所の買い物くらいしか出ないので、相当気にかけてくれてる。


「もっと好きなことしなよ!」って言われるけど、
「家計に余裕ないのに出来るかぁ~!」って真っ先にそう思うのだ。
口にすると、またお金の話ってなるから思うだけ(笑)

なんか自分投資よりも家に必要なものが優先になって
我慢し過ぎてるかも?
ちょっとこのままだと目的なく人生終わってしまいそうなので、
自分を見つめ直す上での自分探し、やりたいことを考えてみようかと。


来週、元講師に会えば、もしかしたら避けてきた英語にも火がつき、
また始めようと思うかもしれない。

今日は独り言でつぶやいてます。

震災で頑張ってる人が多いのに、私何してるんだろう?
自分を見失っているような気がする・・・。


毎日を精一杯生きていないなぁ~
目標のない人生って、達成感がない分、メリハリのない生活だね。

私に一体なにができるだろう? 何がしたいんだろう? どうしたいんだろう?
げっ!もう夜中の3時じゃぁ~

考えていたら寝れなくなるわぁ~


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-05-26 11:19 | from -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-05-26 11:24 | from -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-05-26 16:01 | from -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-05-26 16:55 | from -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-05-27 11:36 | from -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-05-27 15:36 | from -

