湿度を下げたい! - **わんこ貯金♪主婦の内職**



湿度を下げたい!

我が家で初めて温度湿度計を購入!

エンペックス気象計 TM-2870 生活管理温湿度計

P1070824350.jpg



毎年、暑さでバテバテになる愛犬、
今年は節電に備え、エアコンを使わずに扇風機だけで乗り越えようと思ってるの。

そこで気になる室内の温度と湿度!
これって電池なして計れるので停電の時も良いかも~

湿度70%以上超えるとジメジメして、カビの原因になる~

ここ数日湿度70%以上超え、窓を開け、扇風機を回すと快適ゾーンである
湿度40~65%内まで下がりました。

いろいろ湿度の下げ方を調べてみたけど、結局難しいと知りました。
今なら窓開けて扇風機でどうにか下がるものの、夏はどうだろう?

我が家は東南向きなので午前11時には向かいのマンションによって、
日が入ってこなくなったため、夏場は意外と室内温度は避けられるものの、
それでも昨年は暑くって、エアコンはフル稼働していました。




快適なくらしの目安にオールインワンの生活管理温湿度計快適ゾーンはもちろん、
風邪インフルエンザ・熱中症の予防に、食中毒・ダニ対策に春夏秋冬オールシーズンで
活躍するすぐれものです。

直径:約93×89×35mm
重量:約80g
外枠材質:PS樹脂
製造:日本製

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-05-23 13:43 | from -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-05-24 09:39 | from -

いいですね!

そういうのあるといいな。
うちは、温度計も湿度計もないの・・
今年は買おうかな。。

湿気対策って難しいよね。
うちは窓開けると風とおりはいいんだけど、
ただ、よすぎて突風の時が!!
娘が風をこわがるから、かわいそうなのよね(T_T)
でも、閉めるとじめじめだしね・・

わたしも何か策を考えなきゃーー!☆

2011-05-24 10:58 | from lee

>leeさんへ

leeさんも温度湿度計がほしいってブログに書かれてましたね。
毎日、湿度を見ると換気が必要だって、慌てて窓を開けるようになりましたよ。
ただ梅雨の時期になると心配で・・・

leeさん家は窓を開けると突風ですか@@
わんちゃんビックリだね。^^
夏のバテバテ防止策も考えてあげないとね。

2011-05-25 09:19 | from ラッキーママ

