扇風機「グリーンファン2」注文したよん。 - **わんこ貯金♪主婦の内職**



扇風機「グリーンファン2」注文したよん。

夏の節電対策に扇風機を2台注文しちゃいました。
今朝、テレビで紹介されていた「グリーンファン2」、
扇風機の中では高額なんだけど機能性・デザインが良くって。

これ卓上タイプにも変身できちゃうんですよ。
しかもカバーは水洗いOK!
2010年 グッドデザイン賞受賞



GreenFan2
1日の電気代 3W×1日(8時間)=約0.5円!
1ヶ月の電気代(1日8時間・30日)=約16円!
1年の電気代(1日8時間・30日×12ヶ月)=約192円!

従来型扇風機
30Wモデルを1日8時間運転
1日の電気代=約5.28円
1ヶ月の電気代(1日8時間・30日)=約158円
1年の電気代=約1,896円

エアコン
500Wモデルを1日8時間運転
1日の電気代=約105.6円
1ヶ月の電気代(1日8時間・30日)=約3,150円
1年の電気代=約38,016円

どれも1年間連続で使用するわけではないけど、
目安として考えたとき、その差は凄いね。

↓動画観てみて 



エアコンの買い換えも考えたけどお金ないし・・・
今年は扇風機で夏を乗り越え、節電を目指そうと思ってます。


ただ昨年の猛暑にどこまで耐えられるのか微妙・・・
1台では足りないだろうと思い、
もう1台違うタイプの充電式扇風機も注文しました

これもテレビで紹介されてて、おっ!いいじゃんって思い、
注文したの。
予約販売で入荷は5月下旬からなんだけどね。

満充電で12時間使用可能!
24灯LEDライト付き!
非常時の情報収集に便利なFMラジオ搭載!




我が家は扇風機だらけになりそう~
電池式タイプの卓上扇風機も2台買ってあるんだぁ~
気になる方はコチラ⇒

追記:省エネ『グリーンファン2』 扇風機が届いた!
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

