人に輝きを与えられる技術「メイクアップアーティスト」に注目 - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


人に輝きを与えられる技術「メイクアップアーティスト」に注目


キレイにお化粧している人を目にすると、羨ましく思う。
特に雑誌に出てるモデルさんのメイク術を真似てみるも、
顔が違うから、全然うまくいかないってことがある。

もっと上手になれたら良いのに・・・

男性メイクさんも多いじゃない?
なぜ女性の私よりも上手いの?って時々思ってしまう(笑)
まぁ、プロだから当たり前なんですが・・・
羨まし過ぎるし、私もプロにメイクしてもらいたい。

若かった頃、メイクが上手になりたくって、
勉強をしたいと思ったことがありましたが、
今みたいに情報収集するのが難しく、行動するまでには至らなかった。

就職難である今の世の中、手に職をつけておく事の方が賢いかもって、
思ったりする方も多いはず。

震災で仕事を失った人が多い中、手に職のある人は心強いだろう。


女性の憧れの職業の中でネイリスト、ブライダルメイク、美容部員、
ビューティアドバイザーといった人に輝きを与えられる技術
「メイクアップアーティスト」に注目♪



プロを目指している方、メイクのテクニックを学びたい方に
ぴったりの講座!
美への追求は永遠だから注目も大きいですね。


メイクアップアーティスト養成講座は基本のテクニックから
応用まで基本重視のカリキュラムがあるんですって。

「ホームスタディコース(通信+スクーリング)」
「インスティテュートコース(通学)」
の2コースは、
IBF認定 国際メイクアップアーティスト試験に完全対応したコースなんだとか。

修了生の声を読んでみたら、ヘアサロンでの専属になった方や
化粧品メーカーで活躍されていたりと幅広いです。

メイク好きの私はいろいろ試すのが好きなんですが、
年齢と共にメイクも薄くなってきました。

現在はBBクリームとミネラルファンデーションを
いろいろ試し、お気に入りを探しナチュラルメイクを目指してます。

ネイルは殆どしないし、してもらったこともない。
綺麗なネイルでオシャレしてみたいし、もし自分がネイリストなら、
お友達にもしてあげたくなるだろうなぁ~



メイクアップアーティストにご興味のある方はチェック♪


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログからの紹介です♪
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

