放射能測定器搭載の腕時計が出た! - **わんこ貯金♪主婦の内職**



放射能測定器搭載の腕時計が出た!


世界を脅かす原発!
関東地方に住んでいても気になる放射線に関するニュース。
被災地の方や現場で働いている人はもっとだろう。

今、放射能測定器って一般の人にも注目されていますね。
私も気になってネットで調べたことがあるけど、
持ち歩くには高すぎるし、専門家が持つような機器ばかりだった。

そんな中、男性が持ってもオシャレな放射能測定器搭載の腕時計が出たの。
レッドスター・グループのガイガーカウンター専門店「GEIGER-JP」から
出たんだけど、東京電力が採用する米ポリマスター社製の腕時計型
ガイガーカウンター(放射能測定器)「PM1208M」と言うものなんですよ。


レッドスター、米ポリマスター社製の腕時計型ガイガーカウンター「PM1208M」を国内販売


見た目もカッコいい!
いつでも気になる時に放射能測定が確認できるわけ。
ガイガーカウンターって初めて聞いたんだけど、
東京電力の現場でも採用されている製品なんだそうです。

これ男性用しかないのかしら?
まだまだ原発に関しては安心できないから、女性用も出たら欲しい!

完全防水で水深100Mまでの耐水機能があり、
バックライト搭載で暗闇でも測定値を確認出来ちゃうんです。

あると安心な腕時計、自分の身は自分で守るしかない!
防災グッズも大事だけど、これカッコいい~

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

