昨夜の余震で寝れなくなった! - **わんこ貯金♪主婦の内職**

スポンサーサイト


昨夜の余震で寝れなくなった!


昨夜、千葉北西部でも震度4の地震がありました。
最近、早寝で22時前には布団の中に、すると主人のケータイから
緊急地震を知らせる警報音が鳴り、「これから地震がくるよ!」と起こされました。

千葉でも余震が続き、慣れっこになっていたので、
まぁ、大丈夫だろうと布団から出ずにテレビを観てました。

すると弱かった地震がだんだん強くなり、それも長い!
これはマズいと愛犬を抱いてテーブルの下に隠れた。

1分以上続いただろうか?
窓ガラスがガタガタ揺れる音が響いた!
マンションだから崩壊しないだろうかって不安になるし・・・
「これ以上大きくならないで~」と祈る気持ちだった。

テレビから「23時32分頃、宮城で震度6強!」と聞き驚いた。
やっと体に感じる揺れが収まりつつあったのに、また戻ってしまいそう、
余震慣れにも反省!
震度4なら怖くないって思うようになっている自分が怖いです。


まだまだエレベーターは使えないです。


いつまで余震が続くのでしょう?
計画停電はこの先も避けられそうだけど、
昨夜みたいな地震で突然停電ってこともあり得るだろう。

愛犬もなんか地震のストレスなのか?
今日は食べた物を吐いちゃいました。
昨夜から愛犬も落ち着かず、あまり寝ていないからかも・・・。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

心配ですね

昨夜の余震、わたしたちは全く知らず・・(すでに寝てた)
今朝のニュースでびっくりでした。
ラッキーママさん宅もこわい思いされたんですね(>_<)
こうも余震が続くと、しかも大きいと、
ほんとに気の休まる時がないね・・・・
お察しします。

いつ停電になってもおかしくないかもだし、
万全な準備をしていてね!!!そして避難態勢も!!

愛犬ちゃんも、かわいそうだね・・
ストレスなんだろうね。。

2011-04-08 17:23 | from lee | Edit

>leeさんへ

九州は余震の影響がないので羨ましいです。
すっかり早寝早起きの生活になってしまい、健康上は良いはずなのに、
余震の回数に怯える生活が続いてます。

>いつ停電になってもおかしくないかもだし、
万全な準備をしていてね!!!そして避難態勢も!!

は~い!準備しておきます。^^
問題は避難、津波がきたらどこへ逃げるべきか?高台まで遠すぎる~
早く落ち着いた生活に戻りたいものです。

2011-04-08 18:16 | from ラッキーママ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011-04-08 21:24 | from -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-04-09 10:37 | from -

